insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

「春の日」小さなショックと疑問

2005-05-29 23:41:45 | 春の日

↑これは6話の重要なシーン・・のはず。

やっともうすぐ折り返し地点の「春の日」です。

・・・すっごくバカなこと言っていいですか?
字幕なしのドラマを観るのは実は初めてで、『チョ・インソンは韓国人だったんだ・・』とあらためて小さなショックを受けています。やっぱり字幕にせよ、通訳にせよ、言葉がわかるというだけで、心が通じ合っているような気がしてしまう(←これもおバカですが・・)んですが、まったく理解不能な言葉をずっとしゃべっているインソン君を観て、「あぁ、なんてこった。やっぱり、この言葉を理解できない限り、彼と言葉を交わし通じ合うことはできないんだ・・」というショック(←当たり前じゃ!)。

ま、そんなバカなことは置いておいて・・。


6話のこのシーンも、きっとここは号泣のはず・・と思いつつも、わかんないつらさ。この後のシーンで、確か流行語になったという「やめて。僕の前で後ろを向いて行かないで。僕に背中を見せないで」というセリフがあったはず(・・はずってところが悲しい)。でも、インソン君のシーンだけはかなり真剣に観ちゃいます。字幕がないと、一生懸命わからないなりに言葉を聞こうとしますね。わけわからないのに、聞き取れた言葉をリピートしていたりして。そういう意味では、韓国版を買うのもいいなぁと思いましたわ。

ウンソパーいいです。
観れば観るほど、私にはジェミンとは別人にしか思えません。
表情も顔つきも歩き方もしゃべり方も別人だわぁ。
やっぱり、ぼそぼそ静かにしゃべるの好きです。
でも、体調が悪いためか回を重ねるごとにドーランが濃くなります、ウンソプ。
痛々しいです。むちゃくちゃ寒そうな湖のシーンで、ワイシャツ1枚はかわいそすぎ。
真冬の雪が積もってる日くらい、ちゃんとコートくらい着せてあげてください

それといくつか小さな疑問。

●コ・ヒョンジュンさん、クマかパンダみたいに・・可愛い。この人いくつなんですか?
 まんまるなお顔にまんまるなお鼻。お芝居もうまいです。

●ウンソプのお母さんとお父さんが会話するシーンで、お母さん「ヨボ、ヨボ・・・」「~~~ヨボ~」「ヨボ・・・・・・ヨボ」とやたら「ヨボ」って言葉を連発します。
あぁ~~~ん、ヨボって何ですか?なんか、とっても可笑しくて、何?ヨボって!って娘と二人で受けてしまったんですが・・。ヨボって聞こえるんですが、何なんですか!?ヨボじゃないのかな?教えてくださ~い。気になります。


細かい疑問は他にもたくさんあるんですが、それは字幕付きを観る日のためにとっておきます。謎が解明したときの、感動ひとしおだと思うし。





あなたにお礼が言いたくて・・2

2005-05-29 03:39:21 | チョ・インソン

この1つ1つの顔が2004年SBS最優秀演技賞を受賞するまでの、俳優チョ・インソンの歴史です。

何せ私、ホリックですから、今の彼がどのように出来上がったのか・・を知りたくて、若い頃からの作品を必死で探して観ました。彼を見ていると「可能性があるって素敵だなぁ」って思います。でも、最初からただ順風満帆に可能性にあふれていたわけではない気がしました。だから、これを見るだけでウルウルしちゃいます。


「バリ出来」の前の年、2003年「星を射る」「南男北女」あたりまでは、まだかなり苦しんでいたんですね。

『星を射る』で悩んでいた時には全度妍(チョン・ドヨン)から「欲望と満足」についてを学んだ。(記事元:朝鮮日報2004.12



なんか、「欲望と満足」ってすごい妄想・・に走りそうですが、これは俳優として演技に対して・・とういう意味です(←当たり前だって)。ここで何か抜け切れなかった暗いトンネルを抜けて、やっと「バリ出来」で彼の魅力が認められたのかな・・と思います。

ある意味、恵まれた容姿と才能を持っているだけでも特別なのかもしれませんが、彼はやっぱり努力しているし、もっともっといいモノをと妥協しないし、何よりそのための強い強い意志を感じます。その強さが彼の可能性をどんどん広げていったように思います。でも強さや才能だけではチャンスをつかむことはできません。自分を知っていることと、謙虚であること。自分は決して1人で立っているのではないこと、いろんな人に助けられ、支えられているのをわかっていて(これって難しいことです・・)、初めて道が開けるってもんです。

私の年になっても、いつも周りに心配りができて、礼儀正しく、謙虚であることって、意外に難しいことです。若ければ尚のこと。


本当に好きなこと続け、決して妥協せず、仕事に対して真摯であること、コツコツと努力することで、それぞれの世界で、誰にでもいろんな可能性があるのかもしれない・・チョ・インソンが私に教えてくれたことです。(←こんなことを真面目に思うことが・・ホリック?)
私も形あるものを0から創る仕事しているので、彼の姿勢には刺激を受けました。なんだか、24歳の可愛い男の子に・・何を言ってんだか・・とも思いますが、正直なところです。

来日の時のインタビューで、「デビューの頃とずいぶん変わりました」と言ってます。本当に変わりました(って、知り合いみたいな言い方・・)。もう表情が違うし、余裕が違う。ものすごく自然体になったし、自分の立ち位置やどう立てばいいのか、自信というか確信を持って、そこにいる・・感じがします。だから、このスピーチの内容も、ウルウルしてしまいます。


ジェミンを演じ、2004SBS最優秀演技賞を受賞したときの涙をこらえながらのスピーチです。

まず・・・神様に感謝します。それから両親と・・・チェ・ムンソク監督、作家のキム・ギホ先生、スタッフの皆さんに感謝します。一番下のジョンファ、お疲れ様でした。それから辛かった時期に 僕の大きな支えとなったサイダスのみんなありがとう。
洋服のセンスの無い僕に良い服を見つけ出してくれたコーディネーター、スタイリストのカン室長、そして皆さまにもありがとう。
最後に 私が誇りに思う私の友達とファンのみんなとこの喜びを分かち合いたいです。これからも頑張ります。



今頃、花組さんは・・

2005-05-28 16:12:04 | インソン花組

今頃、花組メンバーは都内某所でオフ会@カラオケ。盛り上がって、絶叫しているころかしら?


私は、仕事上いつもPCに向かっているので、仕事なんだか、インソン漬けなんだか、一見してはわからない・・。いつもPCに向かってインソンに浸っていると、娘が冷めた目で「それ仕事?」と突っ込まれる。ドキッとして我に返ることしばしば。ばれてるし・・

そんな娘が「一度、インソンオフ行ってみようかな・・」とつぶやいた
絶対、興味本位、恐いもの見たさと思うけど。でも、インソン熱におかされた多くの大人の女性を目の当たりにしたら、母への理解が深まるのか、それとも逆効果なのか・・びみょ~

ふらっと行ってみようかと思ったら、今朝から熱を出していて・・ちょっと残念。


あなたにお礼が言いたくて・・

2005-05-28 14:28:06 | チョ・インソン

私の愛すべき2枚です。

実は・・私はこのインソンホリック以外にいくつかブログをやっております。
まぁ、もちろん楽しんで書いてるんですが、わりと真面目なブログで、
以前、そっちのブログからインソンホリックにリンクしていました。

そのとき、リンクから飛んできた友人が・・このインソンホリックを1ヶ月も読んでいたのに、

なんと!
私が書いている・・ということに気づかなかったっ・・そうです
それである日、「もしかしてこれrinkoさんが書いてる?」と気づいたときの驚きと言ったら・・と言われました。


・・・やっぱりですよね。

つまり、別人かと思うくらい壊れてるってこと・・よね


でも、もういいんです私。
チョ・インソンに出会って、このブログを書いてきた日々・・むちゃくちゃ楽しかったんですもの。今もこうして書いてることが楽しくて楽しくて。私って書くことが好きなのね・・って今更ながら再認識できました。最近は、仕事関係の人にもチョ・インソンに入れ込んでることを告白しています。すると、相手はびっくりしますが『rinkoさん、チョ・インソンの話になったとたん、顔がピンクになって表情が全然違うわ~』と言われます。(←あきれられてるってことですね・・)


インソン君が「いろんな人生を生きることができるから俳優になりたかった」とインタビューで言っていましたが、演じているとはいえ、彼の内面にあるいろんな一面が、それぞれの役にいろんな表情として出てきていると思うのです。人間にはいろんな一面があって、泣いたり笑ったり、怒ったり悲しんだり、お茶目だったり、頑固だったり、あまのじゃくだったり、わがままだったり、甘えん坊だったり・・・彼のコロコロ変わる表情を見てて、以前も書きましたが、すごく気持ちが良かったんです。人間って素敵・・インソンって素敵。

今まで私の人生に「若い男に入れこむ」なんてことありえなかったけれど、インソンファンのお友達もたくさんできて、こうしてはじけた自分もいい~んじゃないかっ、と最近は結構、壊れた自分が気に入っています。

私にもいろんな一面があっていいのよ!
チョ・インソン入れ込んでる私も私なのよぉ~~~と叫びたい気持ちです


・・・ということで、昨日とても嬉しいことがありました。
チョ・インソンと出会ってなかったら、ありえなかったことです。
チョ・インソンに出会ってなかったら、出会えなかった人がたくさんいます。
また、新しい出会いがありそうです。嬉しい。
インソン君、ありがとう♪

人生の方向が変わっていったら、インソン君、責任とってね、ヨロシク

ドラマ「星を射る」OST

2005-05-27 19:44:21 | 星を射る


本日のOSTは「星を射る」です。気持ちは・・ソラです(←曲を聴くとすぐソラになれます)。
歌詞カードには、こんなソンテが。


こうして見ると、「星を射る」は歌詞のない曲が多かったのね。
でも、ソラのテーマ、ソンテのテーマがちゃんとあるんだ。わかってなかった。



01. Prolog
02. In My Dream - チョ・ジャンヒョク
03. And I Love You (ソラのテーマ) - イ・ジュホン
04. Strain
05. #1 Piano Only
06. 夢の中で - カン・ギュンソ
07. #1 Bell Ver
08. 世の中その誰より - イ・ヒョンスン
09. #2 Scat Ver
10. Hope
11. #1 Guitar Ver
12. Stars Ver - Jin
13. #2 Piano Only
14. #1 Scat Ver
15. #2 Guitar Ver
16. Nothing (ソンテのテマ) - カン・チャン
17. Comic
18. Bevery
19. #1 Piano Ver
20. In My Dream - チョ・ジャンヒョク


下から視線・・ジェミン

2005-05-26 15:16:48 | バリでの出来事

上から視線のタカビージェミンもいいですが、下からも素敵です(←ホント、ばかです・・)。

このぬすみ見るような、気づかれないように視線を上げるといいましょうか、その視線が好きです(←結局、何でもいいんじゃないの?ってツッコミなしです・・)。この視線には、ジェミンのいろんな感情が込められてまして、いつもスジョンと会うと視線が泳いでいましたが、それに近いものがあります。ちゃんとまっすぐスジョンを見つめられない・・ジェミンでした。

だからこそ、ちゃんとまっすぐスジョンの目を見て自分の気持ちを語ったときは、観るものを感動させましたよね!例えば、料理を作った朝、一緒に食事をしながらスジョンのことを好きな理由をちゃんと言えたときとか、涙のキスシーンのときとか、「必ず迎えに来る!」と言ったときとか。。「あ~、ちゃんと言えたじゃない~ジェミン・・」とむちゃくちゃ嬉しかったですもの。


TRUGENでもペコちゃん♪

2005-05-26 12:12:46 | チョ・インソン

絶対、私を見てるわ・・(←みんな、そう思ってる・・みたいよ)。世界で一番ピンクが似合う男です。


TRUGEN2005summerカタログでのベストショットはコレでしょう。最初このページを見たとき、かたまりました。この眼に釘付けです。紙だとわかっているのに、眼が合ってしまったドキドキ感はなんざんしょ!本当に眼が生きている人です。

自分のブログに、インソン君の写真をアップして、一番楽しんでいるのは、実は私でして・・。仕事の合間にしょっちゅうブログを開いてはニタ~~と笑っては満足しています。

チョ・インソンが尊敬する人

2005-05-26 10:19:08 | チョ・インソン
俳優チョ・インソンがインタビューで名前を挙げる尊敬する人・・。


チョン・ウソンssi


チョ・インソンには常に学ぶ姿勢がある。鄭雨盛(チョン・ウソン)が演出したミュージックビデオに出演しながら鄭雨盛という俳優が非常に細かいディテールにこだわり、完璧な演技を要求することに驚いた。<元記事:朝鮮日報>


チョン・ウソンssiは同じ事務所の大先輩ですね。涼しい目元が素敵な渋い男前です(渋いのも好みです)。今年秋10月頃に「私の頭の中の消しゴム」(韓国公式)が日本でも公開されます。(この公式HPもかなりレベル高し!)楽しみ。映画好きな私は、ぜひ観たい楽しみな映画。MVと予告編だけで泣けるかも・・(1番上がMV、2番目がメイキング、下2つが予告編。個人的には一番下の予告編が好き)

インソン君も韓国で試写会に来てましたね!映画「ラブストーリー」のソ・イェジン(ヨン様の次回映画「四月の雪」の相手役です・・私的には”清水美砂?”です)との共演です。このソ・イェジンがシナリオを読んだとき、わぁ~わぁ~泣いてしまった・・という感動作・・何年か前の日本のドラマが原作らしい(緒方直人と永作博美の・・タイトル忘れたけど観たわ・・)。でも、緒方直人よりチョン・ウソンssiの方がいいわ~。

チョン・ウソンssiは、テレビより映画・・という俳優さんですね。「MUSA」は有名。
2001年、俳優でもあるチョン・ウソン監督演出したMV、godの「LOVE ♭」(ラブ・フラット)の3部作(ばか・悲しい愛・知らないでしょう)は「マドレーヌ」のシン・ミナと共演したMVです。麻薬密売組織に潜入した刑事(インソン君)と、組織のボスの女(シン・ミナ)との悲しい愛の物語でした。すごくセンスのいいMVで、若い頃のインソン君の美しさが活きているキレイなMVでしたね。チョン・ウソンssiに出会って、演技する快感」「作品を創る醍醐味」を知ったのではないか・・とモデルだったインソン君が俳優に目覚めたきっかけになったんだと、勝手に思ってます。



チャン・ドンゴンssi

つい最近、JINROのチャミスルの日本のCMデビューしたチャン・ドンゴンssiですね~。CM見ました?見てみましょ~。大人な感じに仕上がってますね。
JINROチャミスルCM

インソン君は、日ごろから可愛がってもらっている様子・・。昨年、インソン君が「今年一番嬉しい出来事」は『ドンゴン兄さん(チャン・ドンゴン)が青龍映画祭の主演男優賞を受けたこと』と話したのは有名ですね。きっとチャン・ドンゴンssiは男から見てもカッコいいんでしょうね。ドンゴンssiのような映画俳優を目指している・・のかな。



ヤン・ドングンssi

この方、ご存知??
「ニューノンストップ」で共演したヤン・ドングンssiです。
インソン君は、共演したヤン・ドングンssiのことをこう言ってます。

チョ・インソンは「特に梁東根(ヤン・ドングン)さんの演技を見ると自分もああ演じたいと正直、羨ましかったりする」と言う。<元記事:朝鮮日報>


この記事を読んだとき、インソン君が羨ましがるなんて、どんな素敵な俳優さんかしら?と思って、写真を見たら・・びっくり(失礼・・)。でも、実力派俳優として有名な人なの・・ね(?)

「バリ出来」にキャスティングした頃の記事を見つけました。

チョ・インソン、遊び人等下流層常連演技から金持ち息子変身
「よし」人生逆転!ハ・ジウォンをめぐってソ・ジソプと愛争い

1m80を軽く越す大きい背丈にすらりとした体つき、貴公子風のきれいな外貌まで。
タレント、チョ・インソン(22)がついに自らの役割を見出した。
「ラクシャリー」なイメージに似合わないように裏通りのごろつき、文字もまともに読めない無識屋など「下流人生」を演じてきた彼がついに金持ち息子に変身した。デビュー5年ぶりのこと。



「裏通りのごろつき」ってギョンホ(ピアノ)のことでしょうか?
「文字もまともに読めない無識屋」ってソンテ(星を射る)でしょうか?
んで、「下流人生を演じてきた彼がついに金持ち息子に変身」って・・あんた。まぁ、金持ち息子になったのは初めてだったから・・なんでしょうが、ギョンホもソンテも素晴らしかったのにぃ。


SBS TV特別企画『バリで起こった事』(脚本キム・ギホ、演出チェ・ムンソク)で権力者の息子ジェミンとして出て、ハ・ジウォン(イ・スジョン)を間に置いて、ソ・ジソプ(カン・イヌク)と愛争いをする。  <中略>

ジェミンはカリスマがあふれながらも他の一方では自堕落のような行動で「よた者ぶり」をする極端的な人物。 そのことにチェ・ムンソクPDは「ともすればオーバーだという非難を浴びるかもしれない危ないキャラクター」と言って心配だ。

それなのに、肝心のチョ・インソン本人は余裕満満だ。
秘訣を聞いたら「演技士夫様」ヤン・ドングンの話を持ち出す。「『ニューノンストップ』をしながらドングン兄さんに多くのことを学びました。コンテの概念をまともに分かるようになったことも全てドングン兄さんのおかげです。堅苦しくなく無造作なドングン兄さんの演技を思えばどの演技でもできるようです」と語る。


翻訳が悪いのでしょうか・・ジェミンの「よた者ぶり」ってすごい言われ方だわ。ま、少しは当たってるけど。


チョ・インソンの「演技師匠」は?

ヤン・ドングンの出演作を見て演習
 チョ・インソンの「ヤン・ドングン愛」は殆どストーカーの水準だ。チョ・インソンはこのごろ暇ができればTVをつける。もちろん演技演習のためだ。ところでチョ・インソンが一番楽しんで見るものは昨年ヤン・ドングンが出演したMBC TVドラマ『勝手にしやがれ』。ジェミン役にキャスティングされた後、ひといきにDVDショップに行って買ったものだ。いまやセリフまで殆ど暗記する水準。演技力に役に立ったことは勿論だ。嘘を少し加えて、DVDがちょっと変形したという。熱のためDVDが「燃えるさつまいも」みたいに暖かくなったと。<元記事:スポーツ朝鮮>


・・・俳優として「バリ出来」にかけていたインソン君の意気込みが「燃えるさつまいもみたいなDVD」ってところに感じられます。ヤン・ドングン兄の演技で勉強して・・ジェミンを演じたわけですよ。

そりゃ、セリフを暗記するまで観た、燃えるさつまいもみたいになるまで観たドラマ「勝手にしやがれ」観なきゃいかんでしょ~(>いつ観るんですか、rinkoさん・・)。久しぶりに、インソン君が出ているドラマ以外を観る気になりました(>そんな時間あるんですか?rinkoさん・・)。イ・ナヨンとイ・ドンゴンも出ている2002年の百想芸術大賞の作品賞だったみたいです。ちょうど、ドラマ韓で5話まで無料視聴できます。


あと事務所の先輩、チャン・ヒョクssi(映画「僕の彼女紹介します」「火山高」など)の名前もよく出てきますね。「僕カノ」は好きでした。映画「トイレどこですか?」で共演してますし、チャン・ヒョクssi主演の「大望」はインソン君友情出演してます。・・でも、「僕カノ」と「トイレ?」と「大望」に出ているヒョンssi、同じ人だと気づくのに時間がかかりました、私。ちょうど映画「英語完全征服」が公開中ですが、チャン・ヒョクssiは、ソン・スンホンssiと同様に兵役逃れが問題になり、現在兵役中です(残念・・)。


あと・・誰か名前が出てくる人いたっけな~。
他にいたら教えてくださいね!
そういえば、たまにイ・ビョンホンssiの名前も出てきますね。
MIREPAの前任モデルはイ・ビョンホンssiだったし、インソン君世代には憧れの映画俳優さん?
私、個人的には・・ごめんなさい、だけど。

たまには露出・・してみました

2005-05-25 09:09:59 | チョ・インソン

あんまり脱いでくれないインソン君ですが、「大望」「星を射る」「バリ出来」ではちょっとだけお肌を露出してくれました。・・って別に脱いでくれなくてもいいですが、脱いでくれるとドキドキします(←バカ)。花組のオフでも、ある写真を見て下着が見える、見えないで大騒ぎでした(←いや、いつもそんなことを話してるわけではありません・・)。

「バリ出来」1話の背中・・美しい。
「星を射る」のパンツ一枚シーンは・・若いからサービスショットだった気がします。可愛かったです。ツルツルお肌で。もうスターになってしまったので、パンツ1枚で走るシーンは、これからはありえない・・かも。この着替えるシーンも左の裸より、右の黒のシャツをはおった方が色っぽいと思います。肌が白いからかな。

でも、私が一番ドキドキするのは、右下の写真みたいに大きくあいたVネック、または3つボタンはずし。一番色っぽくて好きです。「バリ出来」でホテルで4人はちあわせたシーンの、黒のVネックはパッと見たとき、まじでドキドキしました。Vラインに釘付け・・でした(←やっぱりバカ?)。

カジマ~なジェミン

2005-05-24 10:00:08 | バリでの出来事

「バリ出来」でジェミンに落ちた人なら皆、一度はこんな風に言われてみたいと思った「カジマ~~」なシーンです。ファンミのお願いコーナーでも、インソン君に「カジマ~」って言って欲しいというお願いありましたね。やっぱり、このシーンは胸にドキュンとやられましたもの。


こ~んないい男にこんな表情で「カジマ~」と言われて、ど~うしてスジョン帰るかな~と、何度このシーンを観てもわかりません、私


「バリ出来」関連ログ
 

映画「ラブストーリー」

2005-05-24 09:16:27 | 映画「ラブストーリー」


私は、映画「ラブストーリー」をどうしてもスクリーンで観たくて、今年の2月新宿で再上映されたとき、映画館へ行きました。大きいスクリーンで観れて大満足でした。またまた、映画館で再上映されるので、まだ大きいスクリーンで観ていない方いかが?あ、花組さんはこの日はイベントありで無理ですね。

7月9日(土)
彩の国さいたま芸術劇場・映像ホール
前売り券は1000円 当日券は1200円
彩の国さいたま芸術劇場


キュートなジェミン

2005-05-23 06:11:53 | バリでの出来事

どの表情も可愛くないですかぁ~。なんか、ちょっとした瞬間の表情が好きです。

身を乗り出してスジョンを探すシーン
スジョンからの電話を切ってしまってショック!なシーン
お料理していて、急にスジョンに声をかけられたシーン
ペットボトルを投げられたシーン

どれもこれもいいわぁ。

私、特に一番下のちょっと額にしわをよせて「は?」とか「え?」って感じの瞬間の表情を、よくインソン君しますが、これ好きなんです。


*ここ最近、仕事で朝から夜まで出かけていることが多くて、コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさ~~い。でもコメントよろしくぅ~

「バリ出来」関連ログ
 

高飛車ジェミン

2005-05-22 00:03:36 | バリでの出来事

私、この人をなめたような高飛車ジェミン・・結構好きだったんですが、皆さんはいかがでしょう?

「バリ出来」前半は、ジェミン自信満々、かなりの余裕でしたのよ。最初は自信満々な高飛車なんですが、実はだんだんイヌクにはかなわない、イヌクが持っているものを自分は持っていないことに気づき、焦りと苛立ちで、卑屈な高飛車視線になっていきます。
でも、こういう上から人を見下したような視線・・ジェミンにとっては一つのポーズでしたね。


でもインソン君、実際にでかいので、常に上から人を見下すしかないんですが・・・
だから、普段の素のインソン君は、ちょっと猫背で遠慮がちなんですよね。
そこがまた彼らしくて好きです。


「バリ出来」関連ログ

涙の王子様-ジェミン編その2

2005-05-21 13:56:52 | バリでの出来事

これでもかって感じですが、まだまだジェミンの涙・・あります。

スジョンがかばんを抱きしめて泣くシーン
ラストのスジョンの手を握るシーン
ちびアボジの足にすがってお願いするシーン
カジマ~~のシーン

この4つは・・どれも超号泣ぅ~~~~~レベルでしたよね。


どうして?どうして?みんなジェミンばっかりいじめるのっ!
こらっスジョン!と、何度叫んだことでしょう。

あらためて、素晴らしいジェミンの涙でした。
インソンssiはやっぱり涙の王子さまです。はい。

「バリ出来」関連ログ