music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

七夕会にお出かけ☆

2008-07-09 10:54:20 | 18トリソミー
詩ちゃん、小児科病棟である七夕の会に参加オッケーが出たので行ってきました~
 ひさびさのお出かけ! ストレッチャーが動き出したら周りの景色がどんどん変わってることに気づいてキョロキョロ。

 小児科に到着したら一番のりでしたはりきっちゃってる~


院内学級の子のマジックや看護師さんによる紙人形劇・・・そして、詩ちゃんが一番目をうばわれたのは・・・ドクターの「羞恥心」 え~と詩ちゃんの動きがとまりました(笑) 若干心拍が上がりましたか(笑)

華麗な歌と踊りに場は大盛り上がり! 白衣にキンキラテープ(もちろん、赤と青と・・・)がピッタリでした。


先生方・・・激務の合間に練習されたんでしょうね 頭が下がります~ 

詩ちゃんにはとっても刺激的だったはず NICUに帰ってきたら一生懸命おしゃべりしてみなさんに報告してました。



今年はNICUにも七夕飾りが登場  去年はまだ保育器の中にいました。ママは短冊に「もっとお風呂に入れますように。抱っこがいっぱいできますように」って書いて保育器に貼りました。 嬉しいことにどっちも叶いました。 今年は「おうちに帰ってお兄ちゃんと遊びたい」と書いて笹に結びました。

パパは・・・・?



「10まんえんください。○○○○(フルネームをひらがなで)」


!!!


看護師さんに「これ、お母さんですか?」って聞かれて「ち、ちがいますぅ~ 」(しかも10万てなんかリアルだし・・・一億くらいにしとけ~)

たしかに、パパはいっつもいっつも宝くじ買ってるね。

「あーあ、一億当たらんかなー。そしたらずーーっと詩ちゃんと一緒におるのに。」と言ってます。


星に願いを・・・・みなさんはどんなこと短冊に書きましたか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年 (佳倫ちゃんママ)
2008-07-09 11:38:41
私は、佳倫ちゃんの短冊に「挿管チューブを自抜しませんように」って書きました。
そしたら、Nのスタッフから「何だか物凄く現実的ですね~」と笑われた記憶があります。

はは、だって、何回も抜いてたんだもん。

返信する
うちも… (nana母)
2008-07-10 17:36:43
お久しぶりです~
七夕会楽しそうですね。
家も父ちゃんが「宝くじ当たったら仕事やめてずーとななちゃんの側にいるのに…」といっています。一緒ですね。
返信する
Unknown (真羽ママ)
2008-07-11 11:22:44
詩ちゃん、よかったね~☆
ドクターたちの羞恥心、私も是非見たかったわ。
詩ちゃんが釘付けになるなんてよほど強烈だったのでしょうね。

パパさんの10万円、まぢリアルです
でも気持ち分かります、10万円って現実的で使い道が決めやすい額だもの。
当たったらいいですね、パパさん
返信する
レス遅くてごめんなさい! (りんご)
2008-07-11 19:16:32
>佳倫ちゃんママ

さすがナースさんです♪ 実は私も「カニューレ抜けませんように」って書きそうでした 佳倫ちゃんママさんのクリニックの短冊、とっても楽しみなんですけど~??(笑)


>nana母さん
おひさしぶりです ななちゃんブログは実は毎日携帯で読んでいます。読み逃げしてごめんなさいです ななちゃん頑張ってますね。1歳のお誕生日おめでとうございます 
パパさんの想い、うちと同じですね。私も、ずーとずーっと一緒にいたいな。。。

>真羽ちゃんママ
真羽ちゃんの主治医先生も「羞恥心」どうですかー(笑) 医局の忘年会でもどうぞ~・・・

うちのパパさん、宝くじ本当に当たった人に会ったことあるんだって。営業先のお客さんで・・・
返信する

コメントを投稿