music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

公園でお弁当・ピアノリサイタル

2006-04-16 06:18:50 | 育児
近所にお弁当やさんがあるのでそこでお弁当を買って、さらに一番近い公園に行って食べました。

え~相変わらずよくお茶をこぼします。同じことをしてるけど、家の中より外のほうが気にならないです(笑)。。。そして、相変わらず集中して食べることができないですけど、地面をじーーっと見て「ママー、ありさん、よいしょよいしょって。」・・・・
 あー、ありに見とれてたのね、とおおらかになれる私がいるわ(笑)陽射しのおかげかしら。。。

暖かくなってきたし、これからは公園でお昼ご飯もいいなあ。


本当はパパが「寝たい」と言ったのでお外に連れ出したのです。これからピアノリサイタルに行くので遊びの相手をしてもらわらなくっちゃならないので


・・・そして、行ってきました! ピアノのリサイタルなんて何年ぶりかなあ。友達が誘ってくれたので(ありがとう!)  アレクサンダー・ギンディン ・・素晴らしかったです。

改めて、ピアノって無限の可能性だなって思ってしまいました。 アクロスのシンフォニーホールにピアノ1台のみ! 生音が響き渡るその重厚な響きといったら!!!  で、すごい超絶技巧なんですね、アンコール(5曲!)でラ・カンパネラですよ

たまにはクラシックのコンサートもいいもんですね。ずっと土日祝日が休めない仕事だったからホールが近くにあるのに世界レベルの生音に触れるチャンスがなかったかも・・・

なんだか色々考えるきっかけにもなったし友達に感謝♪です!

ブログに書くには遅くなったけどこの前はニューマスターサウンズ(イギリスのファンクバンド)のライブにも一人で行ったりして、最近ライブづいてるなぁ・・・というか、パパに感謝です

最近は平日は私が、土日はパパが育児を楽しむ(ママはレッスンor息抜き)ってパターンが多いですね(笑) 家族みんなでお出かけとか行動するのも楽しいけど、たまにはこんなのもいいかな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかほか (naho)
2006-04-17 09:42:50
いいなあ

こちらまでぽかぽかな気分になります*

ありさんかあ、かわいいねえ。おそとはいろんなものと会えるから、うれしいだろうね☆



アレクサンダー・ギンディンさん!!

このあいだ徹子の部屋にご出演されてて、

すっかりとりこになってたとこです!!

いいなあ



プレスクールも楽しそう!リトミックもプレスクールも、近くに良い場所があってよかったね





私もおちついたら、公園にお散歩にいこう

鹿児島もすごく楽しそう!

いきたくなっちゃった♪



返信する
素敵な時間ですね (こまち)
2006-04-18 16:28:46
良い季候になってきて外でお弁当おいしいですね☆

息子を妊娠してた頃は自由がきいてライブやピアノコンサートも行っていたのが懐かしく思えます。二人目妊娠しても胎教~なんて言ってられない自分がいて葛藤です。。。



やさしい旦那さまなんですね(^-^)

ありさんに気が付くなんてさすが涼くん!!

返信する
お外日和が続きますね (りんご)
2006-04-19 20:27:34
>nahoちゃん

ギンディンさん知ってたんだ!さすが! 知らずに行っちゃったわ(笑) 後でネットで色々調べて、徹子の部屋にも出てたことを知って・・・・あは。

鹿児島よかったよ~ん  今度母子4人で行かない??



>こまちさん

葛藤のお気持ち、痛いほど分かりますよ。ほとんど同じ月齢ですもんね、一日の中で「ホッ」とできる時間でごくわずか・・・胎教かぁ・・・涼佑がお腹にいるときも「胎教」と意識して何かをしたってことはなかったけど、私の場合、生徒さんのピアノが胎教だったのかな(笑)



ありさんは最初、絵本で見たのかなたしか・・・絵本でしか見た事ないのに実物を見たときに結びついていくのが不思議ですね~♪
返信する
ステキ・ステキ!! (yumeko)
2006-04-20 17:41:25
りんごさん、こんにちは~!ステキな週末の過ごし方、とっても羨ましい限りです☆ そうやってママも息抜きしたり、何かに刺激をもらうのはとても大事なことですよね。ピアノのクラシック・コンサートってもしかしたら1回も行ったことがないかもしれません(汗)。きっと感動でしょうね♪ 

これからの季節、お外でお弁当っていいですね! 外の空気を吸いながら気持ちも癒されそうです。そうそう、子どもが食べ物をこぼしてもそう目くじら立てなくて済みそうだし、一石二鳥ですね~~♪
返信する
yumekoさんへ (りんご)
2006-04-27 02:58:38
コメントありがとうございます!クラシックはすっごく久しぶりでした。感動でしたよ~♪

お弁当、買っちゃうところがあちゃー・・なんですが(^。^;) 息抜きがテーマだからいいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿