music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

何で博多弁?

2005-03-13 16:26:30 | 育児
先日から話題に上っているテレビですが(笑)、せめて自分ではなく子供向けの番組を見せようと思い「お母さんといっしょ」を見てます。ぐーチョコランタンのジャコビって前々から私としゃべり方が似てるなーと思っていました。ネットで調べてみたらジャコビの声の人がネイティブだって・・・(^^)どおりでね~!!例えば「・・・なんよ~」とかいう言い回しです。うふふ。「あ!い!う!」って歌う歌とかもピョンピョンお尻を浮かせながら聴いてました。やっぱり楽しいんだなあ。 あと、リトルロボットのタイ二ィがうちのパパに似てることも発見しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育TV (ミズタマ)
2005-03-14 14:29:35
教育TVみはじめると

面白いですよね~~。

りょう君くらいだったら

お母さんと一緒のまえの

いないいないばぁ!がお勧めですよ~~

少しおかまっぽいワンワンというキャラクター

が面白くって、親も楽しめます。

去年の夏、かしいかえんで

いないいないばぁ!ショウがあったんだけど、

とても楽しくてよかったんで

またないかなぁと思っていたら

4月30日5月1日にかしいかえん

であるみたいで、

また行こうと思っています。

たけるは踊りそう!!

意外と何でも見出すと面白いし

たけるもまねして、へんし~~んとか、

にゃお~~んとか言っています。
返信する
グッチ祐三も・・・・ (りんご)
2005-03-14 18:42:04
ミズタマさん

かしいかえんでショーがあるんですね!情報ありがとうございます。 気候的にも良さそうだし行ってみようかなあ。春になったらどんどんお出かけしたいです。 それにしても教育テレビって深いですね(笑) 日曜の夕方に偶然見たんですがグッチ祐三の番組、笑えました。

「残りものには福がアルジャロウ・・・」そして名曲「スペイン」が流れる♪これがツボな視聴者はどれくらいいるのだろう・・・
返信する
はまりますよ~~ (ミズタマ)
2005-03-14 21:19:54
本当に深いです。

いろいろでてきます。

日本語であそぼにはコニシキが

コニちゃんとしてでてくるし、

ドレミのテレビにはUAでてくるし。

私はかなりはまってますよ~~。
返信する

コメントを投稿