music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

2歳6ヶ月

2009-11-27 12:30:21 | 18トリソミー
詩乃、25日で2歳6ヶ月を迎えることができました。

2才半かー。。。。。すごいなー でももっと、もっと、一緒にいたいと思う。もっと、もっといろんな経験を一緒にしたい・・・


お友達がどんどんお空に旅立っていって、本当に悲しいし不安が渦巻きます。

でも今日も笑顔でいてくれた ありがとう。

私が勝手にソウルメイトだと思っているお方が何人かいるのですが、その中のお一人の方があるときこんな素敵な言葉をくれました。

「生命は不思議です。 宿命は宿った命そのもので絶対ですが、運命は命を運ぶ(自分が意思を持って動く)ことによって、如何ようにも変わります。 中でも決意や祈りや信念は一番のエネルギーだと思います。 お嬢さんは素晴らしい生命力を活かしていますね! 真理のメッセンジャーであり、その表し手ですね!」


「あらがえない運命ってあるんだなあ」と落ち込んでいた私は「ハッ」とさせられました。 医療やケアの力もあるけどやはり一番のエネルギーは希望をもつことなんですね。

たしかに、詩ちゃんは周りのエネルギーをもらってどんどん流れを変えていってる気がします。「詩」という字はメッセージという意味です。多くのことを教えてもらっています。


ありがとう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿