music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

コドモノセカイ。

2009-11-12 22:57:53 | 18トリソミー
秋空の澄み切った空気・・久しぶりのお天気 お散歩したくなりました。

ふと思いつき、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えに詩ちゃんをベビーカーに乗せて行きました。 ベビーカーということは人工呼吸器なしで。ママが酸素ボンベを肩にかけてチューブを喉の穴の人工鼻につなぎます。自発呼吸で30分くらいは平気です

訪問看護中なので看護師さんと一緒に幼稚園までの道のりをお散歩しました(と言っても5分w)

園庭で待っていると子どもたちがさようならをして出てきました。子どもたちが詩ちゃんをのぞき込み、「はじめまして~」とぐるりと取り囲まれました。 詩ちゃん、目がクルクルとあちこち見てる 最初は緊張してたけどだんだん笑顔になってめちゃくちゃ嬉しそう 子ども同士通じるものがあるのかなー。 お兄ちゃんも「詩ちゃんも来たとー??」ってびっくりしてたけど何だか嬉しそうでした。


今日は訪問保育の日でした。先生は手遊び歌や座布団に乗せて揺らしたり感覚遊びをしてくれました。最後にボーリングをしました。

先生が「うたのちゃーん レッツスターボーリング!いぇ~い」と言ったので(何歳??)とつっこみたくなりましたw

缶に紙を巻いたものをつみ立てて・・・

おててを動かしてエイッ!!!
ナイス兄ちゃんが拍手 
りょうちゃんもやりたいと言ってハマッてました。

来月はクリスマスバージョンらしく楽しみです・・・






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (莉子はは)
2009-11-14 12:52:00
訪問保育ってあるんですね〓!!良いですねぇ☆うちにもボーリングセットがあるから、真似っこして遊んでみよう
お兄ちゃんのお迎えに行って、うたちゃんも楽しかったでしょうねお散歩は気持ち良いですよね◎
りこも元気で、最近は休憩しながら1日3時間くらい人工鼻だけ(酸素なし)で遊んでますぜひ、りこに会いに来てください☆
返信する
Unknown (そらママ)
2009-11-26 08:23:51
お散歩にボーリング、とっても楽しい1日でしたねっ
お兄ちゃんも詩ちゃんがお迎えに来てくれて、嬉しかったみたいだし
うちは今お家に閉じこもっているんですが、この時期とはたまにはお外に出て、いろんな刺激を与えてあげなきゃなぁ~と改めて思いました
そうそう
この前、詩ちゃんがボールを掴んだまま寝ていた姿があまりにも可愛くて、うちも似たようなボールを買っちゃいました
返信する

コメントを投稿