music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

レコメンドCD 宮本 真理 「Ten-Sei」

2007-12-01 10:41:07 | 音楽
福岡在住アーティスト 宮本真理さんのアルバム「Ten-Sei」をご紹介します♪

彼女との出会いは同じ大学で同じ音楽学科、同じサークルという偶然からでした。でも今は必然だと思います。  大学時代ピアノ練習棟でクラシック鳴り響く中、二人で一室にこもって「こんなフレーズかっこいい」とか言いながらあれこれと楽しく音楽談議してたのが懐かしいですね・・・

真理ちゃんの創り出す曲、詩、アレンジ・・・その全てが彼女にしか生み出すことのできない世界。私はその空間が大好きです。音楽なのに絵も見えてくるような。 こころがジーンと切なかったりホワンと温かだったり。


「天生」・・・天に生きる音・・・まさに毎日「生きること」「死ぬこと」を起きてる間中はずっと考えている私にとってこのリリースの時期も必然と思えて仕方がないのです。アルバムを聴いてたら天に向かって宇宙に向かって愛を届ける真理ちゃんの想いが伝わります。そうそう、グーグルアースのような感覚です。

 早速、詩ちゃんと二人で聴きました。心地よい時間が流れました。いつのまにか眠っていました。また・・・聴こうね。


 私は真理ちゃんみたいに素晴らしい曲も作れないし、詩も書けません。でも何というか・・・感受性は似てる気がします。 魂で会話できる方なんです。こう書くとキレイゴトで話してると思われそうですがそうじゃなくて、もっともっと深いところ。

 きっと前世は従姉妹(笑)ですね。

・・なんて余計なコト言いましたw 

タワーレコードやHMVで入手可能ですので是非お聴きくださいね。
   
タワーレコード

最新の画像もっと見る

コメントを投稿