music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

初☆家族旅行

2009-04-21 19:44:54 | 18トリソミー
暖かくなってきたらお出かけしたいな・・・って思っていました。子ども達の体調が良い時をねらってどこか行けたらな・・・って今じゃないの?って思い立ってホテルに電話したら空いてるし、キャンセル覚悟で予約♪

受診の時に先生に報告・・「何かあったら駆け込みますからよろしくお願いしまーす。」(そのくらいの距離w)


今回初めてのお出かけは我が家から車で15分くらいの近場も近場なんですが。。。「エバーグリーンマリノアホテル」 海辺のおしゃれなリゾートの雰囲気たっぷりのホテルです。

天蓋ベッドがお姫様ちっくではありませんか

詩ちゃんもイエ~イ


にいちゃんアタチはボールじゃないけん


夜はキラキラの大観覧車を見ながらショッピングモールをお兄ちゃんとママでぶらぶら。

朝食は海が見えるテラスで


チェックアウト後は海辺をお散歩・・・「あのクルーザー、個人のかなあ?」

バギーを押しながらお店で買い物もできたし、よかったです! 何気に人ごみデビューでした。長居はしませんでした。


お兄ちゃんは私が予想していた以上に楽しんでくれた様子。。「帰りたくない!ここに住みたい!」(ママも・・・)

うん!また来ようね!


パパお手製のスロープ

正直、お出かけは命がけなんですけど色々な経験をさせたいし,みんな一緒に楽しい時間を過ごしたい気持ちもあります。 どこまで箱入りにするかはそれぞれの親の判断が分かれるとこですよね。 体調を注意深く見ながら先生や看護師さんに相談しながらうまくやっていきたいです。

今回は大成功☆ 家族みんなの気分転換になったしきっと詩ちゃんも楽しんでくれたと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐かし舎モコ♪)
2009-04-22 04:22:33
りんご様(*^ヮ^*) こんばんは♪

詩ちゃんもお兄ちゃんも 本当に楽しそうですね。
嬉しい楽しいワクワク☆は とっても良い事だと想いますもの☆
天蓋のベッドも素敵です☆

詩ちゃんの「イエ~イ♪」も お兄ちゃんの笑顔も
凄く可愛いです☆


返信する
大躍進だね! (かずみん)
2009-04-24 00:18:54
元気ですか?

家族旅行、すごい、すごい!!
詩ちゃんもお兄ちゃんもほんとに嬉しそう

家族一緒に過ごす時間をたくさんたくさん
作ってね。私はそれを見ているだけで
ほんとに勇気をもらっています☆

夏にはまた帰るから、一緒に遊ぼうね!
返信する
Unknown (木こり)
2009-04-24 07:06:21
こんにちは!初めまして久留米で洋食屋を営んでおります木こりと申します。りんご様のブログでも紹介されていました、三日間命の輝きの著者、千住さんご夫婦と友人を通じて知り合える事ができました。私もこの本をもっと沢山の方に知っていただきたいそんな思いから久留米市在住、福岡吉本所属シンガーソングライターの野田かつひこさんを千住さんご夫婦に紹介しました。野田さんも毎年福岡で命のコンサートをされてあり、なんか結びつきがあるのではないかと思いお話しました所、是非佐賀でも(千住さんご夫婦在住)命のコンサートをやりましょうと言っていただき、そこで千住さんご夫婦の思いの歌も披露しましょうと、とんとん拍子で話が進み、今年7月佐賀アバンセホールで命のコンサートを開催する事になりました。詳しくはhttp://www.h4.dion.ne.jp/~nodasan/ 野田さんのホームページで紹介されています。もちろん私のブログでも。是非、りんご様にもコンサートに来ていただきたいし、お知り合いの方々にもお話をしていただけたら光栄です。突然このようなコメントで失礼しました。
返信する
おめでとうっ〓 (まりりん)
2009-04-25 00:37:56
ひさしぶり
まりりんです。こないだダーリン見かけたけど話せなかったからどうしてるかなぁってのぞいてみたら・・・。
すっごいよかったね。とってもたのしそう
ぜひぜひ会いたいよ
よさげな時に遊びにいくね
返信する

コメントを投稿