music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ライブ!

2005-04-09 12:19:23 | 音楽
今日もランチは舞鶴公園でお友達&ベビと。。。最高に満開(こんな日本語あるのか!?)でした。夕方からは・・・出産後初めて夜に一人でお出かけしました。友達のライブを聴きに行きました。涼佑はまだムラがあるけどごはんを食べるようになって、お茶もストローで飲めるようになったし少しずつですがおっぱいばっかりのかんじがなくなってきたので夜のお出かけも可能かな、と・・。(預かってくれるお義母さんがいてくれるからの話ですよね。ありがたいです!)
  う~ん!1年ぶりだぁ!この自由な雰囲気。。お酒を飲みながらたばこをくゆらす・・(あ、私はどちらも飲みません念のため^^;)) ジャズのコンボだったから目と目で合図したり、インプロ(アドリブ)で音で会話したり・・・「あぁ、このかんじこのかんじ!!!」と思いました。やっぱりCDを聴いたりDVDを見たりするより何倍も何倍も色々勉強になることがあって考えさせられます。こうして自分の目で思いっきり楽しんだり頑張ったりしてる人を見ると色んな思いが交錯しますね。「やっぱり自分はまだまだだな」とか「練習しなきゃ!」とかいうあせり(?)の気持ちとか「改めて音楽っていいなぁ。」って思ったり。悩みのタネであり「心の糧」なんですよね。。。衣食住には入ってないけど私にとっては食べることより楽しいかも・・なんです。うまく書けないけど一生かけて究めていきたい道です。今日のライブ誘ってくれてありがとでした!(^^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー! ()
2005-04-10 14:07:29
ハロー!元気そうだね。

日々育児だけじゃ息詰まっちゃうよね。

コンボで刺激を受けたみたいで良かった良かった

ストローも飲めるようになったんだ

マイベビーはよくむせるよ。勢い良く吸い込み過ぎだっ。ゴホゴホさせながらお茶や野菜ジュースを口からダラ~~ってこぼすんだよね

それじゃまたねーーー
返信する
やっと! (ミズタマ)
2005-04-11 14:46:21
こんにちは~~

やっと、キーボード使えるように

なりました!!

旦那に前から言っていたのに

まったく使えないとは思ってなかった

らしく、キーボードを新しく買いなおして

980円!!解決しました。



一人で外出!!よかったですね~~!

なんか本当にのびのびできて

うれしいひと時ですよね。

私は髪が伸びてきたので

もうそろそろ美容室にいきたいのですが・・・

返信する
初めまして (由香梨)
2005-04-11 22:08:44
同じバンドをされてた後輩にあたるお友達に教えてもらいました。1才半の女の子のママですお友達とは同じ産院で誕生日も同じですよ育児を楽しんでされてる様子に私もがんばろう!といい励みになりました絵文字かわいいですねまた遊びに来ます
返信する
うれし~い! (りんご)
2005-04-12 13:51:43
>奏ちゃん

元気だよ~!未だ病気したことないんだよ~(だからある意味急変が怖い) ひさびさのライブだったよ。最初、涼佑を連れて行こうかなって思ったけど連れて行かなくて正解だったそれでも1stしか聴けなかったけど 



>ミズタマさん

キーボード980円?やっすーーい! これで文字が打てますね(笑)  一人でお出かけしかも夜!!っていうのがポイントです2時間ほどでしたが良いリフレッシュになりました。サーッと行ってサーッと帰ってこれるところだから良かった・・・と思います。



>由香梨さん

はじめまして!コメントありがとうございますよかったらこれからものぞいてくださいねぇ 

同じ産科同士なんですね私も同じ産科生まれで仲良しになったみんなでベビーを遊ばせたりしてますよ~ 励みになりましたなんて言って頂いてとってもうれしいです私もモチベーションアップです でも育児って大変だけど楽しいですね!お互いがんばりましょ~ね
返信する
気分転換。 (ゆきまま)
2005-04-12 16:53:16
たまには育児から離れてストレス解消!

いいですねーーーっ

きっと今のりんごさんの焦り?がいずれまた

いつか復活した時に更なる熱い気持ちで頑張れるんではないでしょうか?

育児してると世間から置いていかれてる気持ちにたまーになりますよ。わたし。

落ち着いたらまた好きな事するぞーって、

ほんとココロの糧ですね・・・。

それよりりんごさん、寝かしつけも義母さんが

してくれたのですかぁ?

うちもせめてパパさんに預ける事できれば

なぁ~って思ってるんですよ
返信する
リフレッシュ? (りょうちんまま)
2005-04-12 21:55:52
ライブに行けて良かったですね!リフレッシュできました?りんごさんは本当に音楽が好きなんですねー。熱くなれるものがあってとても羨ましいです

お義母さんに預かってもらえてさらに羨ましい~。



うちの息子は相変わらず3分と離れていることができませ~ん。一日中相手してるから何にもできなくて、今、危険なくらい息詰まって(行き詰まって)ます。

パパが散歩や児童館に連れ出してくれても、最低限の家事やったら終わりですもん。または泥のように眠るか(笑)



今度またお散歩(愚痴??)に付き合ってくださ~い
返信する
それぞれ・・・ (りんご)
2005-04-14 14:29:17
>ゆきままさん

私も私も!!世間から置いてけぼり~な気持ちに私、いつもなります。働いていたときは一日何十人と会話していたからですね。。。 まったくおっしゃるとおりでいつも子育て落ち着いたらあれしようこれしようって復活した時のことをいつも考えていて(笑)技術は落ちてても気持ちはupしてること間違いなしです! 

お昼寝の寝かしつけはお義母さんがしてくれますよぉ。 今回のお出かけは5時半~7時半だったので夜の離乳食をお願いして、涼佑はまだ寝てませんでした。



>りょうちんままさん

はい!リフレッシュできましたでも自分でライブしたらもっとリフレッシュかな(笑)? なんて。。。。本当にバカがつくくらい音楽好きで、正直言って育児なんて他人事デシタでもある時期から子供がいる生活にも興味が出てきて、授かって生まれてきて・・・大変だしイライラするけど楽しいですね 

りょうちんぱぱはたくさん相手してくれて素晴らしいですよ  児童館にも連れて行ってくれるしね 私は両実家に甘えまくりで恥ずかしいんですけどね 

 一緒に息抜きしていきましょうね
返信する

コメントを投稿