music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

大ちゃんと鈴(りん)ちゃんへ・・・感謝の言葉

2008-05-01 11:42:23 | 育児
大ちゃんという男の子は詩ちゃんが生まれてすぐNICUに入ったときお隣り同士でした。病気は違うけど、ともに頑張っているお友達としてずいぶん励まされました。 
 GCUに移動しても、ふたりはいつも見える位の近いところにいました。

 3月のある日、突然にお空に旅立ちました。 最初に聞いた時はぼーっとするくらい信じられなくて「前の日はあんなに笑っていたのに」ってその笑顔が浮かんで・・・
ママさんは毎日来られていて、抱っこしてもらった時の大ちゃんの甘えた笑顔が忘れられません。

大ちゃん、頑張る勇気を教えてくれてありがとう。いくつもの山を乗り越えて本当にすごい!って思ってました。どんどん笑顔が増えてきて自然と周りのみなさんも笑顔でした。


  
3月末日、在宅で頑張っている鈴ちゃんの顔を見に北九州まで特急で行きました。鈴ちゃんは詩乃と同じ病気の女の子で、同じNICUの卒業生です。
 ランチを買い込んでママと楽しくおしゃべり。りんちゃんを抱っこさせてもらったらニコーッっと笑ってくれました。泣く元気もあったし安心して帰りました。

 その日の夜中にお空に旅立ちました。 またまた驚いて、最初信じられなかったです。

りんちゃん、一生懸命泣いて、笑って、甘えて・・・人生を駆け抜けていきましたね。18トリソミーの赤ちゃんが他にいると思っていなかったので、私にとってりんちゃんは暗い海の底から見えた二すじの光でした。(もう一つは佳倫ちゃんです) どれだけ救われたかわかりません。
 おうちに帰ってからのとびきりの笑顔に何度も癒されました。

たて続けに二人のお友達がいなくなって、本当に寂しいです。小さな生命の火を一生懸命燃やし続けたその頑張りにありがとうって言いたいです。
 ステキなママさんパパさん達との出会いもくれました。

 何て書いていいのかわからなくてずっと考えていたけど、感謝の気持ちを表わしたくて書かせていただきました。記事を書くことに対して快諾してくださったお二人のママさんありがとうございます。