死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

THAUROROD / Coast Of Gold

2018年02月28日 | 趣味・娯楽
 フィンランドのメロディック・パワー・メタル・バンド THAUROROD の3rd。

1. Power
2. The Commonwealth Lives
3. Coast Of Gold
4. 24601
5. Feed The Flame
6. Cannibal Island
7. Into The Flood
8. My Sun Will Rise
9. Illuminati
10. Halla
11. Deja-Vu

ヴォーカルが交代しての2作品目。
か細い声が個人的に好みじゃなかったが、今回は少しだけ慣れてきた感がある。

ただ元々メロディやテクニカルなギターは「ド」ストライクだったので、色々な所に「惜しい!」「何だかなぁ」が散りばめられている。
先日購入した ANGRA の新作は、しっかりしたヴォーカルなのにメロディが丸っこいというかソフトというか・・・THAUROROD とお互いにヴォーカルを入れ替えるくらいで丁度良い。

     THAUROROD - The Commonwealth Lives (2017) // official 4k clip // Drakkar Entertainment
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディック複合 | トップ | 2018.03 TIME »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと・・・ (虹伝説)
2018-03-06 08:00:25
エントリー読みながら「ANGRAの新作」とあった所で、おおっ、久しぶり〜〜と・・・THAURORODのオープニング聴いて「ま、確かに線は細いかな」位の感じで、次にANGRA新作のオープニング・・・先ずはイントロから「あれ?」と、ドリフのズッコケみたいな虹のリアクション。
今まではスピメロの印象が強かったんですが(十分スピメロですが)、何となく「演歌」っぽい感じ(悪い意味では無く・笑)でちょいズッコケ。でもボーカルが始まってからは「安定のANGRA節」でホッとしたり。(忙しいやっちゃ・笑)

新しいメタルサウンドになかなか対応出来ず、昔のメタルから離れられない虹。時代は進み、自分(虹)は停滞(笑)・・・いかんいかん、まだまだ隠居には早すぎる!遅れながらでも、付いていかねば!と、感じた次第です、(笑)
Ømni (2g)
2018-03-08 19:33:30
ANGRAの新作「Ømni」ですが、結構気に入ってます・・・時間が掛かりましたけど。
少なくともHIBRIAよりも気に入ってます。

私がANGRAをリアルタイムで聴いたのは「Aqua」(2010年)からで、虹さんの言われるANGRA節がよく分からないのですが、好きな作品「Temple Of Shadows」の頃とは明らかに調子が違ってますよね?(当たり前ですが)。
演歌ですか・・・分かります、分かります。
味のある作品と感じました。

THAURORODのエントリーなんですが、どこかにいっちゃいました!

コメントを投稿

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事