死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

チェルシー & 桜開花

2024年04月07日 | 生活

県内でナポリタンを愛する人たちのサイトがあって、色んな方々が色んな店のナポリタンを紹介してる。
その中で美味しそうなナポリタンを見つけて店に訪問した。

店は泉が丘通り沿いのチェルシー。THE 昭和の喫茶店!
カウンター席に座り、テレビで流れるセンバツ高校野球と目の前で調理するご年配の女性の様子を見ながら出来上がりを待つ。

自分にとっては嬉しいことに茹であがったスパゲティをこれでもか!と炒めてくれる。
同時にこれでもか!ってくらいフライパンにケチャップを投入してる。
自分の好みど真ん中のナポリタンが出来上がりそう。

果たして汁っ気が殆どないコテコテのナポリタンが出来上がった。
いただきます。体に悪そうだが・・・文句なしに美味い!
一心不乱に食べた。
ボリュームもたっぷりで、お腹一杯になって店をあとにする。
こーゆー店はカレーも食べておかなればいけないだろう。
次回の訪問時に是非。

金沢市泉野出町4-1-16 Tel:076-243-8279 


           

県内はまだ満開とはいかないが、桜が開花し始めた週末。
福井県あわら市の北潟湖畔へ花見に出掛けた。
北潟湖には桜の木があったかどうか記憶になかったけど、愛犬チョコの散歩が出来て混雑しない場所を選んだ。

不安だったが湖畔にと併設されたサイクリングロードには結構な数の桜の木構立ち並んでいた。
開花の具合は3分~5分咲きほど。

人手もそれほど多くはなく、ポカポカ陽気の下でのんびりと3kmほど歩いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海誠家 & 奥歯 | トップ | やまや & 桜のアプローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事