死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

夕介 & ハスラー登場

2022年04月06日 | 生活

夕介の味噌豚骨が提供終了間近なので食べに行く。
毎年10月~3月の提供。

ネットで見た白髪ネギのトッピングを試した。
白髪ネギは少しドロっとした味噌スープをサッパリさせてくれるし、ラーメンの価格が高くなった分「ライスを我慢しよう」という意識が生まれる。

ビジュアルが綺麗だけじゃない。
シャキシャキのネギを中太麺に絡ませ、更にスープを絡ませてとても美味しい。
大満足な一杯とだった。
再び提供され始める今年の10月が楽しみ(まだまだ先)。

金沢市新保本1-313 Tel:076-214-6940 


           

我が家に4台目の車が到着した。下の子用に買ったハスラーだ。
下の子は現在自動車学校に通い中で、まだ路上教習が始まったばかり。
上の子の時と同様、免許証より先に車が来た。
ご主人の免許が交付されるまで、ひたすら車庫でじっと待つハスラーなのであった(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一鶴 & 高校ラグビー決勝 | トップ | カレー3発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2022-04-07 21:39:46
ハスラーですか・・・スズキでしたよね。
初々しいお姿のお車・・・免許交付まで待ち遠しい事でしょうね。(お嬢様もお車も!)
マイカーとなるとやっぱり愛着と言いますか、愛情が湧いて来ますので、車では有りますが「ちゃんづけ」してみたりかして、家族の一員みたいになります・・・早く乗れるといいですね!

その昔、うちの娘も免許交付された後、早目に来ていた(笑)ミライースに乗る時、心配でしたので助手席に虹も・・・いやぁ〜怖かったですなぁ〜笑
本人は楽しくて、アレコレ喋り掛けてくるのですが・・・喋らんで良いから運転に集中!と、ビビりながらの珍道中。
自動車学校なら助手席にもブレーキが有るのでしょうが、ただの軽自動車でしたので結構怖かったです。
たとえ助手席にブレーキ付いてても「怖いだろうなぁ」と、実感した次第でした。

どんどんお子様が大人の階段を登っていきますね・・・実感としてここから数年(何年かは個人差有りますが・笑)が家族として1番楽しい時期だったなぁ〜と、振り返っております。
※あ、今も楽しいですよー。
返信する
免許証 (2g)
2022-04-09 16:55:45
「免許交付まで待ち遠しい事でしょうね。(お嬢様もお車も!)」
仰る通りです(笑)

娘はもちろんですけど、ハスラーもオーナーを待ちわびていることでしょう。
このハスラーは未使用車で、登録は1年前だったんですが走行距離は僅か5km。
既に中古車屋さんで、ただ「じっと待つ身」だった訳です。

あ、虹さんの娘さんの時も先に車が到着してましたか。
よくあるケースなんですね。
で、早速助手席に乗る勇気。アッパレです!

ここら辺が「家族として1番楽しい時期だったなぁ〜」・・・うちもそうなればいいな、って思います。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事