死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

おさむ & ワイドナショー

2023年04月09日 | 雑感・その他

加賀市で人気の爆盛り食堂「おさむ」。
この歳になって爆盛り・デカ盛りの類にはあまり興味はないが、写真で見ると美味しそうなメニューばかりで以前から一度は行きたいと思ってた。

お昼真っただ中で駐車場は満杯。
5~10分経過して1台空きが出来て滑り込む。
店内に入って2組待ち。
5~10分でカウンター席に案内された。


この日の日替わり定食(880円)は焼き飯と焼きそば・・・そしてウインナー付き(笑)
日替わりに限らず食べ切れない人が多いため、1人2個まで貰える容器に詰めて持ち帰る人も大勢いる。
自分は持ち帰っても食べないと思ったので、ホワイトボードに書かれた「小も価格は同じです」をアテにして「日替わりを『小』で」と注文した。

店員さんが「今日は焼き飯と焼きそばですから・・・焼き飯だけ小盛にしときましょうか?」と聞かれた。
焼きそばは多少大盛りでも食べられるでしょう?と言う意味なんだろうか。
出来れば焼きそばも小にして欲しかったが、逆らってばかりもアレなので「それでお願いします」で決着がついた。

少々時間が掛かって運ばれてきた。
焼き飯は少な目でも結構な量だが、この量だったらイケるんじゃないかと思った。福神漬けと紅生姜の赤色ダブル。

焼きそばはソースが濃い目の味付け。
これを焼き飯で中和させながらパクつく。
これを繰り返し持ち前の早食いも駆使して意外に難なく食べ切った。

味わって食べるというより残さない意識ばかりで食べてた気がする。
満腹感・満足感ではなく食べ切った達成感で心が充たされた(笑)
隣の席の方は調子よく焼きそばを食べてると思ってたが、あまり手を付けてない焼き飯の半分以上を持ち帰った。
自分たちオジサンの来る店ではない。
ただ次回があれば、店推しの鶏からとメンチカツを食べてみたい。

加賀市黒瀬町ホ-165-1 Tel:0761-73-3783


日曜の朝に情報番組「ワイドナショー」を見た。
4月から松本人志が抜けたメンバー構成。
以前から気になってた松本の煩わしい突っ込みがなくなって非常に見やすかった。

前園への変なイジリもなくなり、前園も含め田村淳やゲストのヒロミもリラックスして番組を盛り上げてように見えた。
ピースが多過ぎて盛り気味になってたパズルが、今回キッチリと嵌まった感じがした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータニレストラン & 春の景色 | トップ | 100時間カレー & 西武山川登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・その他」カテゴリの最新記事