笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

見守ることの難しさ。

2019-07-06 15:09:17 | 日記
大学生の長男は、就活中。


子どもの進学 就職 そして結婚・・・。

ついつい先回りの口出しをしてしまいそう。

三男の不登校で

勉強したはずなのに。

三男については、

親の欲も最低ラインって感じ。

生きてれば、笑顔でいれば・・・。

なんて 先のことまで考えない癖がついてる。


だけど

初めての子ども

先回りして 口出して 育て、

大学入学で 家から出た長男。

普段は、目の前にいないから

気にすることもない。

連絡も月に一度あったら いいかなって感じ。

でも 帰省すると、

やたら 気になる。

長男も優しいから 母の話を聞いてるふりする。

まだ 就職先は決まらない。

口出ししそうになるのを抑えている。

そんな気持ちを悟られないように。

長男を信じよう!

信じて 見守ろう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんが行くんじゃない! | トップ | お金がかかる (元)不登校。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。