笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

梅雨明け。

2020-07-31 18:10:03 | 日記
昨日は、梅雨明けしたはずなのに、

夕方 雷なって大雨。

仕事から帰って 買い物に行こうと思ってたのに。

大雨警報 洪水警報も出る始末。

冷凍庫から ごそごそ材料出して、

夕ご飯作り。

そのうち 晴れ間が出て・・・

虹が見えたらしい(残念 見れず)


梅雨が明けたと思っても

油断は出来ない。

これって 不登校 引きこもりじゃなくなっても

何が起こるか わからんってこと!

ネガティブに考えてしまった。

でもね 雨もずっと続かない。

そう 考えれば いつかは晴れるって~!

思考の癖を変えていかなくちゃね~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者懇談。 | トップ | 何事も 目標がないとね~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-07-31 18:44:29
こんにちは😃
そう、梅雨が明けるみたいに、雨は続かない、ですよね。埼玉は明けたのか?今日は、晴れたけど。
疲れて帰ったら、旦那、息子、娘、ダラダラしてる。疲れた身体で、夕飯作り。こんな光景も幸せなのか?いやいや、手伝えーっ。
少しずつ、前へ。。
いつも、ブログで勇気をもらっています。本当にありがとうございます😊
返信する
Unknown (りん)
2020-08-01 09:11:22
レイさん おはようございます😃
梅雨明けして 今日は朝から陽射しが強いです。暑くなりそうです。
母は忙しい。旦那さん 子ども達にも 出来ることはしてほしいよね~!
レイさんも ゆっくり休んでね~。
息子くん 得意な事がたくさんあるから、そこを生かして 何かキッカケが見つかればいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。