笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

続・通信制高校ネットコース

2019-04-28 10:42:27 | 日記
もう1つ 2つ

通信制高校ネットコースでの思うこと。

毎日 自由だから

規則正しい生活に戻れるか。

今のところ

昼夜逆転もなく

予定があれば

きちんと 朝 起きる。

そう思えば、

大丈夫か。

自分の意志さえあれば

動けるんだから。



それから 友達出来るの?

居場所(くまモン)に行けば、

話が出来る子はいるかもしれない。



今は、

週末 父や母と一緒に出かける。
(それはそれで 母は嬉しいが)

でも

一緒に出かける友達がいたら

もっと楽しいんじゃないかなって~。



やっぱり

普通の一般的な高校生と比較しちゃってる。


反面 普通とは違う体験をしている三男は、

スペシャルだから~

いいかも!って。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信制高校ネットコース。 | トップ | 平成最後の日 御朱印いただき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitto2016)
2019-04-28 15:28:37
こんにちは^_^
「スペシャルだからいい」
^_^いい言葉だね。
そうだよね。
スペシャルなんだよね。

友達と遊びにかあ…。
うちの場合、不登校だった末っ子は、放課後に友達とカラオケしてきたり、休日には電車で遊びに行ったりするけれど、おうち生活続行中の長男は友達となんて出かけない。
友達かあ…友達はいるのだろうか?
幼稚園の頃から友達作りが下手だった長男。高校入学するときにガラケーからスマホに変えるタイミングで、今まで繋がっていた友達全員と縁を切った長男…。高校では友達できたみたいだけど…。

まあ、考えても仕方ないよね。おうち生活も友達問題も長男の問題だ!と、強く思いながらも時間がどんどん過ぎていく。ホントにこのまま見守るだけで、充電できてるのだろうか…と不安にもなってます…。
長男の体のどこかに、充電のあのマークがあれば、今どのくらいか、充電ができてなければ他の方法にしようとか、わかるんだけどね(笑)


長男は「スペシャル」なんだよね^_^
そういえば、末っ子が不登校のときは
「末っ子は天才なんだ!だから大丈夫!」なんて私自身に言い聞かせてたっけ(笑)

さあ、スペシャルな長男くん、君はどこに向かうのか…。
心配や不安はあるけれど、楽しみと言えば楽しみ。いつかきっと歩き出す!そう信じて…。

ありがとう^_^
たまに凹みそうになるけれど、りんさんのブログを読むとパワーをもらえます^_^

GW…なんの予定もないけれど、子どもたちの笑顔が一瞬でも見られる日々を送りたいと思います^ ^
返信する
Unknown (rin082209221107)
2019-04-28 17:32:05
mayumiさん
コメントありがとう(^^)v
不登校を経験した母たちも スペシャルだと思うよ~。
だって、学校に行かない子どもを暖かく見守ってきたのだから。
長男さんのことは、心配だけど、彼もいろいろ考えているよ~親以上に。大丈夫だよ。mayumiさんが一番わかってるよね。
GW2日目 三男は、今日は、父さんと釣りに行ってます。
私は 断捨離中。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。