笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

運動しなきゃ。

2023-08-14 09:52:06 | 日記
先日の人間ドック。

昨年より、数値が悪い。

中性脂肪を減らそうと、食事にも気をつけていたが。

体重も2キロ増。

昨年は、山歩きをせっせとしてたおかげで、

数値が良かったのだと思う。



やっぱり、運動するのは大切だわ。



実家のお墓参りに行ったら、

偶然、幼なじみに会った。
 
お孫さんを連れてのおじいちゃんだけど、

全然、昔と変わらない体形で若々しい。
 
以前は、野球をしていたけど、 

暑くて出来なくなって
  
奥さんと一緒にママさんバレーをしていると。


スポーツマンの彼らしく、何度も、

「やっぱり、動いてないとダメじゃ。」
 
「でもなぁ、ママさんバレーの監督は、◯◯(同級生)がしとるけど、あいつは、なんでか腹が出とる(笑)」 
 

十年いや二十年数年ぶりか…久しぶりに話したけど、変わりないのが幼なじみ。有り難い。


でも、ウチの母が
「ありゃー ◯◯くん。墓参り〜?」
って、話しかけなきゃ、気づかなかったわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対応 | トップ | 三男 初めての帰省 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-08-14 10:41:44
私も運動不足です。
坂を登る自転車通勤ですが、10分ちょいだし。。運動にはなりません。
歩くにしても、意識して歩かないと意味ないって言うし。
中性脂肪、減らないんですよ。
あれ、体型は関係ないみたいですね。
息子もガリガリなのに、数値は高め。
運動不足って事ですよね。
筋肉量もなさそうだし、骨粗相症予備軍だろうな。
息子をどうにかして運動させたいんだけど。毎週の整骨院も、運動すれば回数減るのにな。。私の方が行きたいわ!!

いつまでも若々しくいる方、憧れますよね。だったら努力しろーなんですけどね💧
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-08-14 21:33:17
レイさん こんばんは。
自転車で10分、しかも坂。なかなかの運動量だと思いますよ。
私なんか、どんなに近くても 車だもの。
自転車も、全然乗らないし。
中性脂肪は、本当に減らないのよね~。
女性は、ホルモンの分泌が減ると、なかなか難しいみたい。
本を読んで、いろいろ試してみたけど。
筋肉量を増やす=運動するなのよね~。
息子くんは、体重増やして、脂肪を筋肉にだよね。  
私の場合、十分ある脂肪を減らし、筋肉量を増やさなくちゃ!なんだけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。