笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

小学校の勉強からやり直す。

2018-11-29 06:57:28 | 日記
くまモン先生から連絡。

高校の話をしてくれて、


三男

「大学には行ければ、高校は何でもいい。」

って~!


先ずは、勉強の苦手意識を取り除くことに。


三男は、小学校の勉強からやり直したい!って~。


やっと やっと 動き出すのか~!


嬉しい気持ちより、


焦るな!って。


幾度となく、失敗してきたから。


先回りしないように


見守る。


それが、一番の近道と信じて。


\(^o^)/































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信制高校の情報の整理。 | トップ | 中学校からの電話。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね!! (てらお)
2018-11-29 07:53:46
三男さんの意思、素晴らしい✨
信頼している先生との会話は、本心から出ていると思います。
くまもん先生信じて良かったね!万歳ヾ(o´∀`o)ノ
返信する
おっ! (mayumi)
2018-11-29 21:26:25
高校の話が出たなんて!
キャー(*゚∀゚*)嬉しい!
少しずつ、少しずつ動き始めたね。

やっぱり勉強への不安があるんだろうねー。
遅れてるとか、間に合わないとか…あるんだろうなあ。たぶんだけど…
うちの息子の場合は、中3のときに
「今からやっても間に合わない」
って言ってたよ。
じゃあ、勉強頑張ればいいのにって、言わないけど思ってたなあ。
本人は勉強なんかしない。ゲームや動画の日々でした。
でもさ、ゆっくり、ゆっくり進んでるんだよね。
赤ちゃんが寝返りしたり、ハイハイした時のように、ゆっくり成長してる^_^

親は信じて見守る。
この間まで、ホントに見守るだけでいいのか?なんて思ったけど、やっぱりこれにつきるのかもね。

応援してます!
返信する
Re:よかったね!! (りん)
2018-11-30 00:08:40
てらおさん

ありがとう~!
本人がやる気になって、ほっとしました。
動き出したら、もっと子どもを信じて、見守るわ。
返信する
Re:おっ! (りん)
2018-11-30 00:13:34
mayumiさん

本当にゆっくりゆっくりです。
やっと 勉強って言葉が登場です。
やっぱり、勉強してないことが不安要素の一つであることは、間違いなしです。
とことん 子どもを信じて見守りたいです。

コメントありがとう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。