笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

帰りたい。 追記あり

2022-08-10 22:38:59 | 日記
三男からLINE
「家に帰っていい??。」

予定は、20日だったはず。

すぐに、電話。  

三男
「もう、無理。」

泣いている。

「すぐに帰りたい。」

体調が悪いの?

「うん。。。。」

明日、迎えに行くよ。 
 

寮長先生に話した?
 
「まだ。」

予備校の先生には?

「まだ。」


一旦、電話を切る。



何があったのか。


もう一度 電話をかけるが通じない。


今は、夏期講習中。

勉強についていけなくなったのか。

よくわからないが、

明日は、迎えに行こう。

その前に、予備校の先生に連絡してみよう。

私が出来ることは、何だろう?

どう 声をかけたら、いいのだろう。

いや 何も言わず、

ただ、三男の話を とことん聴く。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳

その後


三男からLINE
「日曜日に帰る。」


少し、気持ちを持ち直したかな。




   




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えたかと思ったら。 | トップ | 心を整えたい。追記あり。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-08-11 08:31:40
三男くん、頑張ってるんですね。
離れて1人、そんな中で、いっぱいいっぱいになってしまう事もあるんだろうな。弱い部分を見せられるのは、りんさんなんだね。声が聞けて、すぐに迎えに行くよって言ってくれた事で、安心して気持ちが落ち着いたのかな。何だか、切なくなってしまうね。日曜日までもう少し、頑張れ!!
帰ってきたら、三男くんの好きなご馳走様が並ぶかな(^ν^)
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-08-11 10:11:07
レイさん おはようございます!
昨日の三男からの連絡から、ザワザワ モヤモヤしています。三男 また、厳しい現実に直面したのだと思います。三男の落ち込んだ声を聞くと、余計な一言を放ってしまいそうで。
三男の居場所である親として、どうしたら良いのか いや 何もしないで、見守るだけで良いのかと、自問自答しています。
三男 少し安心したのかなぁ。それなら良いんだけど。
コメントありがとうー😄
私の気持ちも 少し落ち着いたわ~❤️
返信する
Unknown (とちか)
2022-08-11 15:53:19
りんさん、こんにちは。
三男くんはどんな状況なのか心配になりますね。

一人暮らしで寮生活。
目標に向かい努力とプレッシャーの日々。
猛暑の中での夏期講習。

負荷が沢山かかっているでしょうから
りんさんに聞いて欲しい事が募っているのかと想像します。

三男くん、もう少しで日曜日だよ!
帰る場所がある(あたたかいりんさんが待っている)っていいなぁ~♪
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-08-11 17:54:40
とちかさん こんにちは!
三男は、どんな状況なのか。
「もう 無理」って、頑張ってきたけどって意味なのか、それとも、俺はやっぱり出来ないんだと、自己肯定感を無くしているのか。
いろいろ妄想してしまいます。
どちらにしても、母は傾聴するだけと、心を整えています。
コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (uparin)
2022-08-11 20:56:57
他人事ではない気がしています。
母親は息子に泣かれると弱いです😢
私も「帰りたい」と泣かれたら、りんさんと同じように「すぐ迎えに行く」って言うと思います。
日曜日に帰ると連絡してきた三男君、自立してますね。偉いなぁ。
りんさん、日曜日までソワソワするね💦
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-08-11 21:30:54
@uparin こんばんは。
uparinさん そうなのよ~!今日は、ザワザワソワソワして、携帯電話が離せなくて。
夏期講習は、18日㈭まである予定なのよ。
帰ってきたら、もう辞めるって言うかもしれないし。
弱音を吐くだけ吐いて、元気になればいいんだけどね~。
不登校のときに、いろいら学んだことを思い起こして、心を整えています~!
コメントありがとう!
返信する
Unknown (25253674)
2022-08-12 12:43:34
りんさん
こんにちは😊
最初ブログ拝見して 心配しましたが、
少し 落ち着いたのかな。
泣きながら「帰りたい」なんてかかって来たら、本当 もう 母親は心配で心配で
色々考えてしまうわよね
日曜日 帰って来るのね
夏期講習中ってこともあるけど
本人のメンタルが1番だものね
パンクしそうな時は休むのが1番!
ずーっと頑張り続けるなんて
無理だもの
少し 勉強から離れて休んだら
また 歩き出せると思うわ!
息子くん 頑張れ💪
焦らず 自分のペースでね☺️
帰ってきたら 心身共にリフレッシュしてほしいわ😊
顔見るまで 心配だと思うけど
りんさんも頑張り過ぎないでね!
人生まだまだ長いわよ~😊
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-08-12 14:45:44
@25253674 mariさん こんにちは😄
本当に 心配で。あの電話から、ずっと 三男のことばかり考えてるわ~。 
mariさんのおっしゃる通り、ずーっと頑張り続けるのは無理だよね~少し休んだらいいのよね。
そう 三男のことを信じなきゃね!
考えてたら、悪い想像ばかりしちゃうのよね。
三男は大丈夫。
まずは、親が信じなきゃね。
コメントありがとう❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。