笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

ドラマ

2017-10-26 07:01:23 | 日記
この秋、始まったドラマ(学校もの)がなかなか見れない。

録画はしているが。

やたら「不登校」って言葉が出てくる。

校長先生が、不登校で慌てたり、

不登校の生徒の自殺。

三男は、リビングに居るので、なかなかテレビが見れない。

他のドラマは、見れるんだけどね。

不登校の当事者の前では・・・。

気にしすぎかな~。

一緒に見て、反応を見ようかと思ったりもするが。

最近は、三男に動きは無い。穏やかに過ごしている。

いつ動くのかなぁ?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁に穴 | トップ | もう2年か。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (mayumi)
2017-10-26 15:21:32
同じです。
自殺した方のドラマは、初回のとき、途中で息子がリビングにきたので、どうしようかと思ってしまいました。
あれは子どもには見せられないって思いましたよ。あくまでも個人の感想だけどね。
自殺してしまい、ドラマとはいえ残念です。

もう一つは、まさか、校長の口から言うとは思わなかった…

どっちのドラマだったかわからないけど、見ながら、うちの子のときも、先生たちの会議で
「3年◯組の◯◯くん、現在学校には来ていません。家族構成は上に2人、ご両親と祖父母がいます…なんたらかんたら」
なんて話されてたのかなあ…なんて思いました。
返信する
Re:私も (りん)
2017-10-26 16:29:56
mayumiさま

やっぱり、そうですよね~。
じっくり見たいんだけどね・・・。

本当に、学校で、名前出てるよね~。

中学校の先生は、高校と繋がってるみたいです。去年の担任の先生が、「高校辞める子が何人かいる。不登校だった子の方が、高校入ってから頑張っている。」って言ってたなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。