笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

無事 卒業しました。

2019-03-13 15:13:48 | 日記
春の嵐吹きまくる1日。

中学校の卒業式でした。

全く出る気持ちが無い。

だから なんの感情もなく

先生から 「今から行きます。」と電話。

三男は、サーッと2階の自分の部屋にかけ上がった。

やっぱり 会う気もない。

玄関で、

卒業証書を母が受け取りました。

先生の滞在時間 3分くらい。

お世話になりました。



三男 中学校に全然 行かなくても

無事 卒業出来ました!

義務教育 終わりました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式前夜。 | トップ | 今知った 衝撃的真実! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitto2016)
2019-03-14 23:54:29
ご卒業おめでとうごさいます。
りんさんも三男くんも縛られていたものから解放されて、少しは楽になるんじゃないかな。

最近の、りんさんのブログを読んでて、三男くんのことをしっかりと見て、見守るだけでなく、押したり引いたり、上手に導いてるなあと感じてました。

私の場合は、怖くて、背中をドンっと押すことができなかったなあ…人それぞれ、子どももそれぞれだもんね。正解なんて誰もわからない。

三男くんは次のステージに進んでいくんだね。
見守りはまだまだ続きます。
これからも応援します^_^

mayumi
返信する
Unknown (rin082209221107)
2019-03-16 00:13:28
mayumiさん
ありがとうございます(^^)v
私 怖くて ほとんど押してないですよ~!
流れに身を任せているだけです。

通信制高校はまだ合否待ちで、
三男がいつ 「やっぱり 行かん。」って言うかもって、
ドキドキしてる。

中学校卒業で、三男には、もっともっと自由になってほしいです。
私も 子どもから離れて、自分自身の楽しみを見つけたいって思います。

私も mayumiさんのこと応援してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。