笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

不登校ママ 大丈夫?

2018-09-19 23:47:54 | 日記
高校入学後、不登校になり、今は通信制高校に行ってる息子さんがいる人。

先月は、通信制高校の情報をいろいろ教えてくれた。


子どものことで バタバタしてて、家から出られないって聞いて、

ムチャムチャ言葉を選んで、メール。

今は、だいぶ落ち着いてきてるって返信があった。

先月 会ったとき、不登校になった経緯や今の様子を聞いた。

息子さんには会ったことはない。

ただ、まだまだ 不登校初期の苦しさが感じられた。


そのお母さんをフォローしたい。

同じ不登校の息子を持つ身としては。

私が役に立つことがあれば、

話を聴くことくらいしかできないけど、

それを言葉にし、伝えるべきか。

結局 それは相手が望まなければ、

何の意味もない。

伝えることなく

「また、話をしたいね!」とメール。

私は、誰かに話せば、楽になるタイプだったけど、彼女は、わからない。

私の気持ちを押しつけてはいけない。

でも、まずは、お母さんが元気になってほしいな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三男の想像。 | トップ | 少しずつ時間管理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。