笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

取り扱い注意なヤツ。

2022-12-23 22:21:01 | 日記
「母さん 〇〇(三男)にいらんこと言ったら、あかんで。気をつけてな。」  

「メンタル弱いし、受験前やから、神経質になっているから、余計に。」

次男からのLINEが、タイムリーに語る。

次男には、何にも知らせてもいないのに。

どこかで、見てたかのよう。






その夜、遅くに、三男から電話。

「共通テスト受けるわ。」

声も落ちついている様子。

「国立受かったら、お金くれる?」

・・・ウンウン、わかったぁ。 
     母さんは、応援してるからな。


 
   
大丈夫だろうと思っていたが、

とにかく、良かったぁ~。

国立大学入試が、一段落するまでは、

家には帰らず、寮生活だ。

目の前にいると、

ついつい いらんこと言ってしまうもの。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙声の電話。 | トップ | なまこ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2022-12-23 23:23:29
こんばんは😊
次男さん 頼りになるねー!
兄弟って お互いにわかっているのよね~
同じ親から産まれているし
分かり合えるところも きっとあるのだろうね!
三男くん 落ち着いたのね☺️
良かったわ
受験生だもの
この時期は誰だって不安よね
それだけ 一生懸命に努力している証拠よね!
あと 少し💪
悔いなく進んでほしいわ~!
受験は親は祈るばかりだけど
努力できる息子くん達でりんさん
幸せ者よ~☺️
身体にだけは気をつけて
乗り越えてくれることを
陰ながら応援してます💪
返信する
Unknown (とちか)
2022-12-24 09:48:56
りんさん、こんにちは。
次男くん、テレパシーで三男くんの行動を観察??
心が繋がっているかのよう。
仲が良いの証拠ですね。

三男くんの『共通テスト受ける』との言葉。
ステキなクリスマスプレゼントが届きましたね(#^.^#)

その後『国立受かったらお金くれる?』
三男くんカワイイ~、キュート過ぎる~!惚れてまうやろ~♪って気持ちでいっぱいです(^^)/
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-12-24 10:03:17
@25253674 mariさん おはようございます。
三男 立ち直って良かったわ~。
あのまま、家に帰ってきたら、どうしようかって思っていたのよ~。
三男の落ち込む→立ち直る・・・何度も繰り返しるわ。その対応に だんだん冷静になっていく私。お互いに成長してるんだろうね~。
寮で、受験生仲間と頑張ってほしいわ~。
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-12-24 10:15:07
とちかさん こんにちは。
本当に、次男のLINEには、びっくり。次男は、三男のことを、取り扱い注意すぎると言ってます。次男のひと言で、三男がキレて暴れたことがあったので、トラウマになっているのだと思います。
三男は、共通テストを受けるのに、もう一つ、目標というかご褒美がほしいのだと思いますよ~。頑張れる素。手っ取り早く「お金」だったのかな。
とにかく、頑張る気持ちになれて、良かったです。
返信する
Unknown (Lei)
2022-12-24 21:39:38
こんばんは♪
次男くん、弟の事、分かってるのね!
そして、心配なのね。
いいお兄ちゃんだねー。
親はね、なかなか客観的に見れなくて、いらん事言ってしまうのよね。

でも三男くん、落ち着いて、テスト受ける気になったんだね。やっぱり、りんさんに不安な気持ちを聞いて欲しかっただけなのよ。良かったー。
ご褒美がお金とは、今時よねー^_^
三男くん、応援してるよー。
ウチの娘も来月22日に受験だよー。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2022-12-24 22:30:51
レイさん こんばんは。
そうなのよね~。親は、良いと思って、ついつい要らないことを口走ってしまう。
たぶん、次男にも、要らんこと言ってたのよね~。だから、LINEしてきたんだわ。
娘ちゃんも来月、受験なのね~。とにかく、体調管理には気をつけて、試験日に備えてね~。
応援しています❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。