笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

成人式行く行かないも 本人の意志次第。

2020-01-17 17:20:54 | 日記
成人式に行かなかったAくん。

あれからAくん母さんにも会わないけど。

次男は、最初から

「Aは、ああいうこと(成人式)は、苦手だからなぁ。」 と呟いていました。

次男にとって

Aくんが成人式に行くか行かないかは、

問題ではないのです。

Aくんは、「成人式に行かない。」意志を全うしただけ。

親は 出来るなら、行ってほしかった。

その気持ちは、よくわかる。

でも、不登校を経験した 私からしたら、

「行くか行かないかは、本人の気持ち次第。親が行くわけでもないし。」

不登校を経験して

視野が広くなっているわ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 おみくじ | トップ | バイト面接受けたものの・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。