笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

失敗

2017-12-21 07:37:51 | 日記
昨日は、今日の個人懇談のことが気になって、

ついつい、三男に

「一緒に行ってくれたらいいのに~。」

って、呟いてしまった。

拒否されてたのに・・・。

そのうえ、
「じゃ、3年生になったら、行こうよ~。」

と、追撃!

三男「・・・わかったぁ・・・。」

三男、パソコンに1時過ぎても向かっていた。

私は、寝てしまったので、もっと遅くまで、してたかも。

やっぱり、押してしまったら、こんなことになるんだなぁ。

学校のこと勉強のことは、言うまいと決めてたのに、やっぱり、出ちゃう。

まだまだ、修行が足らん母。

はぁ・・個人懇談、話すことが無いわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えておく。 | トップ | 個人懇談 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ太)
2017-12-21 08:48:46
おはようございます。
昨日、懇談してきました。
ここ1ヶ月放課後登校をはじめたので、毎日が懇談の様で話すことが全くなかったのですが…。先生から「一応、しなければいけないので。」と。
進路の事も少し話し、気分は落ち込み。
通知表をみて、またまた落ち込む。
出席日数をみて、とどめをさされました。
頑張って放課後登校したのに、出席日数は全く増えておらず。
次男から「出席日数、何日?」と聞かれ戸惑う。
放課後登校は出席日数になるはずなのに😢
次男の気持ちを切らせないよう、頑張らないと‼️
はぁ~、疲れた💧
返信する
三者面談…。 (かんみ)
2017-12-21 15:21:01
こんにちは。
我が家は、三者面談結局やらずじまいで2学期の終わりを迎えそうです。
学校側からも何も言って来ないので、そのままにしてあります。
次男は学校に行かなければとの思いは強いのですが、実際に学校と考えるだけで荒れます🌀
その当たる場が私なので、私が疲弊してしまいます。
我が家は、お父さんとの関係が悪いので全て私に向かってきます。
なので、今の目標は学校はいいから、毎日穏やかに過ごしてくれること。
これだけでも難しいんですが…😅
なんかとりとめのない話ですみません💦
返信する
ケロ太さま (りん)
2017-12-22 00:27:36
お疲れさま。
放課後登校 頑張っているのですね。
放課後登校は、出席日数にカウントされるのですね~知らなかった。
せっかく行ったのに、先生に話してみたら、どうなのかなぁ。
先生が、うっかりしてるのかも。
放課後登校を次のステップに繋げたいところ、息子さんの気持ちも上げたいね。
冬休みに入るから、少し、ゆっくりできますね。1ヶ月 よく頑張ったね。見守りも。
コメントありがとうございます😃
頑張りましょう。
返信する
Re:三者面談…。 (りん)
2017-12-22 00:58:54
かんみさま

我が家の場合、私が不登校担当の先生と話したから、今回の個人懇談があったと思います。一学期は、無かったです。
担任の先生はスルーするつもりだったと思います。
息子さんは、学校への気持ちが強いのですね。冬休みに入ったら、少し気持ちが楽になるはず。かんみさんも、ゆっくり出来たらいいのにね~。
気持ちを吐き出しに、いつでも来てくださいね~。
一緒に頑張りましょう‼
コメントありがとう❤
返信する
Unknown (ケロ太)
2017-12-22 07:57:19
おはようございます。
昨日、タイミングよくスクールカウンセラーの先生にお会いすることができ出席日数の事を聞くことができました。
学校ごとで違うとのことでした。
息子の通う学校は学校内で協議して色々な条件もあるようですが、出席として認められるようです。
なかなか簡単ではないようです。
返信する
ケロ太さま (りん)
2017-12-22 16:03:12
放課後登校は、学校によって異なるのですね。
うちは、放課後登校も出来ていないので、わからないですが。
何にも考えていなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。
うちは、今日、通知表を貰いに行き、すぐにハンコ押して、先生に渡しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。