ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

ヒマだったので・・・。

2009年06月16日 | シュシュ
先週の土曜日、息子はお友達と図書館で期末試験勉強
親の私が言うのもなんですが、すごくないですか?
図書館でお勉強ですよ
私、生まれてこの方、図書館で勉強なんてしたためしが無い(キッパリ)

パパは土曜日だって言うのに仕事
役職がついちゃってるパパはタダ働き

娘は午前中、部活だったけど午後は家でのんびり・・・・ってか、『ヒマぁ~~~~~』 と、ブーブー言っておりました。

そして、娘と同じくヒマな私。
『何しよっかなぁ~』 と考え、思いついたのが足裏バリカン
窓辺で寝そべり寛いでいる↓

シュシュの足の裏の毛をブイーンと綺麗さっぱりツリンツリンにしました。


写真を撮るのを何気に邪魔する後ろ足↓(爆)


あっと言う間に刈ってしまい、次に『何しよっかなぁ~』と考え、思いついたのがお裁縫。

先日、光太ままさんとお出かけした際に買った布でストールを作りました。


完成したのは昨日ですけど・・・。(土曜日は長方形に縫っただけ
スナップボタンを付け、腕が通せるようにしました。


ただ、肩にかけておくよりも、こうすればズリ下がってこないでしょ
ベージュで地味過ぎるので、刺繍糸でふちにアクセント
ただのなみ縫いだけど(爆)

これで、真夏 お店や電車のキツイ冷房に凍えることなく過ごす事が出来るわ


お裁縫熱が冷めないうちに、次は何作ろうかなぁ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 (6/8~12) | トップ | ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆ »

コメントを投稿