ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

実家へ。

2024年06月14日 | ヤッツとしゅみ

暑いです!
今日はハンパないくらいの暑さ
早朝散歩も昨日から5時台に出るようにしました ギリ5時台だけど(笑)
5時台に出るじゃなくて 5時に出る‼ にしないとですね
眠いなぁ


さて、

5月24日

実家へ行ってきました
もちろんおチビさん達も連れて

初めの頃は車内を自由にさせていても狭い隙間に入り込んで出てこなかったヤッツも
何度も経験している今では外が明るくても堂々と車窓からの景色を眺められるようになり


しゅみのソフトクレートに入って寛いでみたり


半分こで仲良しこよしと思ったら
我が物顔でしゅみを端へ追いやったり(笑)

(目で訴えるしゅみ

好きな場所で自由に過ごしてすっかり車移動にも慣れました


ただ、実家の父にはまだ慣れず・・・
自分から近づこうとはしません
しゅみは問題無く、撫でて撫でてですがね

到着日の夕方、しゅみをペットホテルへ預ける前のお散歩
実家近くの公園です
大き目な枝を見つけて齧り付いてます


ペットホテルに預ける時、スタッフさんにリードを渡すと
1度もこちらを振り返ることなくスタスタと奥へと入っていきました

しゅみを預けた後、50代夫婦はバッティングセンターで遊んできました
何年振りでしょうバッティングセンターなんて
バットに当てられるかしら? なんて思いながらやってみると
結果
私は18球全てバットに当てました (全部前に飛ばしたわけじゃなくかすりも含め)
パパは18球4~5球だけ(空振り多し)
球速が75㎞で遅いからだと思うけど私の勝ち
悔しいパパはもう1回やってましたよ(笑)

今回の帰省は1泊
次の日は母の納骨でした
昨年11月に亡くなった母を納める霊園は冬季は閉園になる所
春になりみんなの予定が合うこの時期になりました
私的には父が母のところに行くことになるその時までお骨があっても。。。と思いますが
父的にはちゃんと自分が。。。と思うのでしょう
一区切り付いた と穏やかな様子でした 淋しそうでもあったけど

お留守番の間
ヤッツは持ってきた普段使ってるケージで過ごしてもらいました


霊園から戻り一息つく間もなく
祭壇を片付け、新たに母の遺影を飾る場所を作り
ついでに父の衣替えやらなんやらと
しゅみのお迎え時間ギリギリまでプチ片付けをして
バタバタと荷積みをして実家を発ちました

しゅみを迎えに行くと
尻尾をブンブン振り回して大喜びで再会 って予想を反し
しれ~とゆっくりな歩みで出てきて尻尾も振らず飛びつきもせず
なんて静かな引き渡しでしょう って感じ(笑)


1泊とはいえ今回もバタバタ忙しい帰省になりました
また近いうちに父の顔を見に帰ろうと思います

バッティングセンターに行く事がある人も行った事ない人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわ公園と宮ケ瀬湖。 | トップ | だるまさんがころんだ。 »

コメントを投稿