ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

やっぱり旨くない。

2024年07月16日 | 日記

昨日今日と梅雨らしいお天気
暑くないことは助かるが洗濯物のタオルの生乾き臭が・・・
明日の洗濯は晴れマークが付いてる明後日に回そう


さて、

初めに記しておくが私は料理するのが嫌いだ

餃子もお店で食べるか冷凍餃子が当たり前!
その昔、2度ほど作ってみたが美味しいとはならなかった 長らく生きてきてたったの2回
パパの実家でも義理父自慢の手作り餃子を頂いたことがあるが
旨い!!とはならなかった

この前、パパが餃子作ろうと言うから
え~どうせ旨くないよ と言いながらも
ネットのレシピ通りに作ってみた
キャベツ、長ネギ、ニラをみじん切りにして
豚ひき肉とレシピ通りの調味料と混ぜ
皮に包み焼く

完成したのがコレ↓


旨そう
完璧な見た目だ

食してみた





やっぱり餃子はお店か冷凍餃子に限る(笑)


自分で作った餃子がお店よりも美味しい人もそうでない人もポチッと
ありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろと思いながらも。 | トップ | ガム。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなのに! (ななもりうぃるまま)
2024-07-16 20:11:20
すっごく良く出来ているのにっ!?
想像する味が違うとか???
めっちゃ美味しそう~!!!!!

えー…akさまってお料理もなんでもこなしちゃうイメージ!
え?私???
私は心を燃やしてみても、料理…ダメ…。マジ、嫌い。ほんと嫌…。
返信する
Unknown (銭母)
2024-07-16 22:12:27
私も店か冷凍餃子派!😁です
返信する
Unknown (ak)
2024-07-17 13:08:46
ななもりうぃるままさん

見た目は完璧でしょ!
レシピ通りなので具の味はきっといいのでしょう
ただね、皮が旨くないんです、いつも。。。
繋ぎ目が硬いんですよね~
焼く時にもっとたくさんのお水を入れればいいのかなぁ~と。。。
もし、次があったら餃子が隠れるほどの水を入れてやろうかしら

そして声を大にして言います!
私は家事全般が大嫌いです!!こなせません
返信する
Unknown (ak)
2024-07-17 13:14:02
銭母さん

わ~い一緒!一緒!

餃子の〇将とか〇の素の冷凍餃子とかね定番のが美味しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿