ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

あいかわ公園と宮ケ瀬湖。

2024年06月12日 | お出かけ

暑いですね~
7月並みの気温だそうで。。。
朝の散歩も6時には出るようにしてるけど
今日はその時間でも歩いていると暑くて
しゅみも舌が横に出ちゃってました 暑いと舌がデロンと横から出ちゃう子です(笑)
もう真夏並みに5時台に出るようかしら


さて、

5月18日

お出かけしてきました
まずはあいかわ公園の風の丘へ

木陰にシートを敷き、来る途中で買ったお昼ご飯を食べて


フレキシリードで丘を走る


この日は暑くて黒毛のしゅみはバテ気味
私の帽子を被らせ土や芝生以外はカートIN


風の丘から山の中の遊歩道を通ってダムの上に移動
ダムから風の丘を見下ろす


ダム下はこんな感じ


帰りはインクラインに乗り込み楽ちん移動 
(↑の写真の右側コンクリートと木々の間にあるのがインクライン)


日陰のみを歩かせ駐車場へ
少し車を走らせ宮ヶ瀬湖畔園地に移動

大つり橋を渡る前にパシャ


さ、渡るよ~ とリードを引くが木道が苦手なしゅみは突っ伏して動かず
カートINして渡りました






晴れて暑かったけど芝生の上での駆けっこ楽しかったね
また行こう

補足。
風の丘・宮ケ瀬湖畔園地の芝生には鹿の糞があちらこちらに落ちてます 
スリスリしちゃう子は要注意


暑いのが得意な人も苦手な人もポチッと
ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の健康診断。 | トップ | 実家へ。 »

コメントを投稿