ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

お洗濯。

2019年06月20日 | ニッシュ

毎朝5時半に目覚ましをセットしている。
昨日はニッシュが落ち着かずワサワサしていて目が覚めてしまった。 まだ5時にもなってないよ~
どうも様子がおかしいから起きてニッシュの寝床ケージを見ると何やら敷物の一部が濡れてる??
よだれにしては多い、オシッコにしては少ない・・・。

ニッシュはケージから早く出して欲しい感じ。
出して確認するとどうやらオシッコのようだ。
でも朝一のオシッコにしては量が全然少ない。
急いで1階に連れて行き『オシッコして』とトイレに行かせた。すると大量にした。

オシッコしたかったけど寝床は汚したくないでも膀胱パンパン で、少量だけ出ちゃったのね。
可哀想にもっと早くママが気がついて起きてあげれば粗相させること無かったのにね、ごめんね(T人T)
朝一のオシッコって大量にでるのにそれを一気に出すことなく我慢してくれて、ほとんど寝室の被害は無し 私はニッシュの気遣いだと思っている アリガト

ケージと中の敷物を朝一お洗濯。
ついでに1階クレートの敷物と冬のドーム型?ベッドもお洗濯。
良いお天気だったからしっかり乾いて綺麗になりました


気温が高くなり飲むお水の量も増えてきたから必然的にオシッコ量も増えるよね。
トイレ、気を使ってあげなくちゃだったのにね・・・

昨晩は寝る前にトイレに誘導してオシッコさせたから今朝は私が起きるまで大人しくしてました。
でも、外から聞こえる人の声で目が覚め、本日も目覚ましが鳴る前に起こされました 朝っぱらの外の話し声ってとっても響くよね

飼い主よりもきっと早く目覚めているであろうニッシュは廊下の隅っこで昼寝しております

可愛い~


ケージやベッドや敷物を頻繁に洗う人もそうでない人もポチッと
いつもありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘から母の日プレゼント。 | トップ | 国に取られる前に。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘父)
2019-06-24 17:01:27
最近よく嫁に言われる・・・

『あんた最近朝早く起きるようになったね・・・』
爺になったねっと・・

自分でも思う、昔だったら考えられないわ
返信する
Unknown (ak)
2019-06-25 14:10:54
甘父さん

今の時期から秋までは犬飼いは早起きしないとね~
暑くなっちゃうからね~


それに・・・
あまちゃんだってそのうちそうなるのよ
目覚ましなんていらないくらい早朝に目が覚めるから!
なんならニワトリより早起きかもなほどに

若い頃ってなんであれほど寝ていられるんだろね、
娘なんてお休みの日、『もうすぐお昼ですけど~』って時間まで寝てる
返信する

コメントを投稿