ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

バッサリ!!。

2009年06月29日 | 日記
最近、ガンガン伸びまくっていた我が家の庭木

向かいのお家にも枝を伸ばし我がもの顔

ずっと気になって気になって仕方なかった

で、週末に向かいのお家にお願いして敷地に入れてもらい
バッツンバッツン切って切って切りまくりました
↓コレを使って。

ハサミでは刃がたたない太い枝(直径3㌢位)はノコギリで!

切りも切ったり、45㍑のゴミ袋9つ分


お蔭で庭木は背丈が揃ってスッキリキリです


気持ちもスッキリしました~

だが、一つ残念な結果が・・・・
たくさん働いたノコギリが太い枝(って言っても直径3㌢)に負け、パキッと負傷いたしました


実はこのノコギリ、パパが中学の時の技術家庭の代物。
『中学から使ってたのにぃーーー』 と、
パパ、マジで落ち込んでました   

パパ、ドンマイ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり飛んだ・・・。 | トップ | リメ服屋更新。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WINちゃんママ)
2009-06-29 18:36:15
すっきりキレイになりましたね。
でもそれにしても、9袋とは凄い!
これだけバッサリすると、自分も気持ちいいですよね!
お店は順調ですか?
返信する
Unknown (バーディまま)
2009-06-29 19:08:39
コレはすっきりしましたね
のこぎりって使うのが難しいですからね・・・
思い出のあるのこぎり、ちょっと残念ですね。

ゴミを出すのも大変だったでしょう。お疲れ様~
返信する
こんばんにゃ~♪ (taiga)
2009-06-29 22:41:36
いやぁ!
スッキリしたねぇ!
ゴミ袋9個分って、頑張ったね!
そら、長年愛用していたノコギリも、バキッっていっちゃうわぁ(笑)。
私からも、「パパさん、どんまい!」

akさん、大丈夫なん?
もう、体長は戻ったのかな?
そう見えて(どうよ?)、忙しい主婦なんやから、無理しないでね!
そうそう、子供が出来ることは、子供にしてもらいましょう!
母も疲れるんやからね☆
お大事にね。
返信する
お返事! (ak)
2009-06-30 11:29:46
WINちゃんママさん
ずっと気になっていたんです、はみ出してる枝が。
でも敷地に入ってまでも切った方がいいのか、切れるところだけ我が家の敷地側から切ったほうがいいのか、迷っていたんです。
我が家側から切れば、向かいのお宅へ切った枝が落ちて、それはそれで迷惑になるし・・・。
で、思い切ってお願いしてみたら快く承諾してくれたので、暫くははみ出ないようにガッツンガッツン切りました
伸びてる~、はみ出してる~ってのがストレスだったので、見た目も心もスッキリして気持ち良いですよ~
ゴミ収集車も全部持っていってくれたし



バーディままさん
スッキリしたでしょ~

生木を切るのは大変なんですね~、知らなかったの
3㌢位でもすぐにノコギリが引っかかって無理にやろうとするとこの様な結果に・・・

我が家の住んでる市は可燃ゴミと不燃ゴミは自宅の前(敷地内)に出すように決まっているから、ゴミ出し自体は大変じゃないけど、『どんだけ出してんだよ!!』って視線はきっと厳しかったと思う



taigaさん
庭木、少し放っておくて偉いことになるね
枝切り鋏で切れるくらいの枝ばっかりだろうと思っていたら、太かった
ノコギリ、割れちゃったけど、まだ反対側があるから、捨ててないの。(パパが大事そうにしまってた

私は大丈夫と言いたいところだけど、日曜日の夜、晩ご飯を食べ終わって片付けようとテーブルに手を乗せ立ち上がろうとしたら、腰がピキッって・・・。
その後、腰を気遣う日々で・・・
でも今日はそのピキッが大分和らいでる気がするんだけどね

40過ぎると色々とガタがくるとは聞いてたけど、本当だわ
気持ちは20歳なのに
返信する

コメントを投稿