瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

「伝説の扇風機」

2022年01月02日 | Weblog
 この冬場になぜ扇風機か。前述の「新年会」の中で、師匠の「マクラ」の話題になり、私が「師匠の扇風機のマクラを聞いて入門したいと思いました」という話から、師匠が「その元になった扇風機、あるよ」と言って押し入れから出してくれました。I電気という会社で使っていた壁掛け式のものだそうです。下に置いたままなら動くが、壁に掛けると動かなくなるんだそうです。壁掛け式なのに(笑)。
 いやー、さすが師匠。物持ちいいなー。あらためて感動しました!

 そんな師匠はじめ鯉昇一門を本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸。師匠は初席の1日~5日、上野広小路亭の第三部の主任(午后8時ごろの出番)です。五日間とはいえ初席の主任は初めてだそうです。私も今日2日と5日にその広小路亭、午后6時ごろの出番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | しばらく様子見かなー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事