瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

しばらく様子見かなー。

2022年01月07日 | Weblog
 まー、昨日は寒かったし、東京では珍しい雪。
 んでもって、なんだかオミクロンでまたアヤしい雰囲気になりそうで弱ったもんです。
 前回のデルタより重症化の可能性は低いという報道もあるけれど感じ方は人それぞれだし。医学的になんかハッキリしたデータが出れば違うんだろうけど、なんにしても世の中が落ち着くにはしばらく掛かるような。
 1/16(日)の独演会は久しぶりの「二番煎じ」で稽古してますが「ぜひお越しください」とは言いづらくなっちゃったですねー。
 お客様にもご無理なさらず、また世の中が落ち着きましたらで。どうぞお気をつけてお過ごしくださいますよう。

 うーん、神社の占いの冊子ではあたしゃ今年は去年よりは良い運勢のはずだったんですが、まだもうちょいと掛かりそう(苦笑)。
 ま、しゃあねえ。「災難に逢うときは逢うが良く候(良寛さん)」だ。
 もっとも旧暦でいえばまだ去年。立春以降に望みを持って精進しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伝説の扇風機」 | トップ | 1/16(日)独演会開催ですが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事