瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

正月下席、末広亭昼の部は師匠・鯉昇が主任です(鯉橋も出ます)。

2015年01月20日 | Weblog
 昨日は相模大野の「グリーンホール八起寄席」。正月公演は、新幹事4人の共演。
 あたしゃ主任の位置。演目どうしようかな、と5つくらいの候補を頭に思って楽屋入り。
「牛ほめ」昇吾
「一目上り」談修
「権助提灯」文菊
お仲入り
-お正月お楽しみ抽選会-
「高砂や」兼好
という流れ。過去のネタ帳見て、4・5年出ていなかったので、あたしゃ「井戸の茶碗」。
 悪くない選択だったと思います。
 ネタ選びで7・8割勝負は決まる、という先輩の言葉がある。あたしもそう思う。日々、勉強であります。

 終わって、「焼肉・八起」さんで、打ち上げ。楽しかったなー。
 ご来場いただきましたお客様、八起寄席スタッフの皆様、誠にありがとうございます!!

 さて、21日からは、師匠・鯉昇が新宿末広亭昼の部主任です(25日は鯉昇休演。代バネ・鶴光師匠)。
 あたくしも12時15分上がりの出番をいただいております。
 鯉橋の休みはないのですが、
21は昼の喰付き
23は夜の喰付き
24は夜の5時台の出番
に変更があります。
 ご都合つきますお客様、ぜひご来場のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉のお寺と、日本橋亭子ど... | トップ | 明日21(水)、鯉橋の出番急き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事