気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

手抜きにシフト 楽しいことを見つける

2020-07-27 19:42:00 | 夜ご飯、その他諸々

最近は手抜きです!
昨日のお昼。
焼き豚炒飯と中華スープ。
何か色合いが悪いなぁと思ったら、人参を入れるの忘れました。😢




夜は、豚肉と野菜の塩ガーリック炒め。
玉ねぎとワカメの味噌汁、マグロのやまかけ。
手抜き気味ですね。😆




最近また、眠くて眠くて眠くて。😂
座ったら寝てしまいます。



夕方、また例のカラスちゃんが2匹で降りて来ました。
昼間は何処かへ行って、夕方戻って来て、ここで寝ているのかな。




カラス達も、これから猛暑だと大変だね。


イチヂクが大きくなって来ました♪



毎日毎日、感染者の発表をしていますが、あれって本当なのかな、いささか疑問です。
あまり一喜一憂しなくなりました。


何か楽しいこと見つけなきゃ。
「何か面白いことないかなぁ」が口癖のようになりました。
家族に、また言ってると言われています。笑🤣
お笑い番組とかの面白いのないかなぁ。
見る番組無い日あります。



🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-27 20:01:08
こんばんは!
ムシムシ暑いですね。
暑いのにキッチンに立つのは嫌です。
手抜き歓迎!

カラスちゃん達、仲がいいですね。
いつも一緒なんでしょうね。( ̄∀ ̄)

何か面白いこと…やっぱり、みーちゃんのブログでしょう。
いつも笑いをいただけますよ(*^^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-07-27 20:27:33
さえちゃん先生、こんばんは(^^)

今日は蒸し蒸ししますねー。
そうなんですよ、暑いのにキッチンに立つの嫌です。☹️
手抜きルンルンです。🎵

カラスちゃん、いつも2匹仲睦まじいんです。
毎日見てると愛着を感じます♡

面白いこと、そうだ!みーちゃんのブログが有りました!😁
前に、M-1グランプリよか笑いましたよ!

みーちゃんは面白さにかけては天才ですね、楽しませて頂けますね。😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-27 21:37:01
rikumamaさん。
こんばんは。
手抜きかどうかは、キッチンに立たないのでわかりません。出てきた食事を、文句言わずに黙々と食べます。若い頃は、文句言っておりましたが、今はいったら、お預けになります。(笑)

カラスも仲良く来ておりますね。
我が家は、カラスに野菜を食べられました。
今は、しっかり対策しましたが、日照不足で発育不全で、鳥もよって来ません。(笑)
返信する
手抜き? (みーちゃん)
2020-07-27 21:44:52
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

ちょっとぉ~~~~!
これで手抜き?
ああ、rikumamaちゃんの手抜きはコレなのね。
私の手抜きは。。。惣菜をパックごと出す。。です。(-_-;)

おいしそうなお料理にセンスのいい食器、
で、どこにハエ取り紙が吊るしてあるのかしら?
なんか、、、意外だぁ~。
rikumamaちゃんとハエ取り紙・・・(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-07-27 22:27:13
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

出された食事を文句言わずに黙々とお食べになる、ゆっくんさんエライです!
ウチは何か一言いいますから。笑
文句ではないのですが、量が少し多いとか少ないとか。
ゆっくんさんも昔は文句言ってたのですね。笑

カラスちゃん仲良く来ていますが、今のところ何も悪さしないので毎日ウォッチング👀しています。

日照不足は、人間にも、鳥にも影響するんですね。
カラスは農作物の天敵のようなもので、人もカラスも死活問題ですね。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-07-27 22:37:09
みーちゃん、こんばんは(^^)

お刺身も柵を切って、山芋を擦っただけだし、味噌汁も具材を切っただけ、唯一野菜炒めだけ調理したと。笑

惣菜をパックごと出したいのに、出したら、旦那さんが綺麗にお皿に盛り付けます。笑
どちらかというと、手を抜く派の私です。😊

ハエ取り紙は、ベランダの側のサッシ前に吊るしてます。
ベランダから侵入した虫たちが、よくひっつくんです。
原始的ですが、確実に取れます。
捨てる時は、新聞紙に包んで捨てます。
まだ誰もハエ取り紙に引っ掛かった者はいません。
微妙に高さ調節して当たらないようにしています。
これ、意外にオススメです。(*^▽^*)
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-28 07:36:00
rikumamaさん
おはようございます〜


焼き飯、美味しそうですね😀
まだ、バタバタしてて、
朝食は、まだなので、
お腹、空いてきたなぁ〜😋

毎日、毎日、感染者数が増えてるのに、まだ、マスクもしないで大きな声で話されてる方を見かけます。
今は、マスクも売ってますよ〜って言いたいくらいです。
今日は、お墓参りに
いってきま〜す🚙
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-07-28 08:22:39
おはようございます。

お料理 手抜きとは思えません!
私なぞは恥ずかしいぐらいですもの。
もう 粗食ばかりです💦

ご体調はまだまだのご様子ですね。
全てのことをおひとりで頑張られてこられたことを知り、、いかばかりだったかと思いました。
返信する
手抜きシフト~ (ひろし曽爺1840)
2020-07-28 08:43:25
◆(^_-)-☆Rikumamaさん、お早う御座いま~す!
何時も見て頂、心温まるコメントや応援ポチを有難う御座います。
編集投稿の励みになり感謝しております!
此方廿日市は今日も☔大雨警報が発令中で自宅待機し💻パソコンでブログ行脚で過ごしています。
@(´・ω・`)@毎日のおかず作りは大変ですが頑張ってくださ~い!
カラスも雨でエサが乏しく成り来るのですかね?
☆彡今日の気が付けばシニア・ブログFaceBookに➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・梅雨の合間に近所を散歩し編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶熱中症にも気を付けて過ごしましょ~!それではまた木曜日に・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-07-29 00:05:48
チャーハンうまそう
返信する

コメントを投稿