いかりじいじのブログ

報道に旧統一教会の信者は?

 最近の旧統一教会に関する報道は異常ですよね。信者が自分の子どもを養子に出すことなど、旧統一教会も異常ですが、報道している人たちは、他の宗教についても指摘することなく、放置してるからです。(創価学会は収入の10%を布施として出しているそうです。お笑い芸人が指摘しているのに、広めているのはネットだけですよ。)また、旧統一教会は、結婚する人を他人が決めているのですから、憲法違反でしょう。
 前川元文科事務次官は、過去に宗教担当だったようですが、そもそも、名称変更がいいのかとか、認めないとかではなく、こうした憲法違反などの件があるのですから、取り消しに向けた行動をすべきでしたよ。そして、現在のオウム真理教が形を変えて生き残っているように、今後の対応策も示すべきだったでしょう。
 ところで、日本テレビのミヤネ屋を見ていて、あまりに旧統一教会のことを追っかけていることが異常に思えたのですよ。これは旧統一教会を追い詰めているのではなく、応援しているのではないかと思ったのです。
 それで、報道の中にも旧統一教会の信者がいてもおかしくないのに、指摘する報道がいないことが不思議でなりません。権力の監視も結構ですが、社会正義の実現に努力してほしいと思うのです。
 もう一つ、私がそう思ったことがあります。それは、オウム真理教の坂本弁護士殺害事件の時のTBSの対応があったからです。当時、現在、立憲民主党の議員をしている杉尾というアナウンサーたちが、坂本弁護士に行ったインタビューの内容を事前にオウム真理教側に見せていたのですよ。そのせいで殺害されたそうです。
 つまり、旧統一教会についても、日蓮宗(創価学会の宗旨と同じ。)と同じで、自分たちの宗教を広めようとすると弾圧を受けるけど負けてはならないと教えられているでしょう。その弾圧をしていると思われているテレビが一番旧統一教会の宣伝をしているのですよね。
 オウム真理教もそうでした。怪しい宗教と宣伝すればするほど、信者たちは、それを逆手にとって、報道の方が異常なのだと言うし、ますます、信心を強くするのですよね。
 報道は頭が悪いので、泥棒に盗みの手口を教えているということに気がつかないのですよね。そうした犯罪などの手口を詳細に教えるニュースも多いでしょう。何も考えていないからですよ。視聴率のために詳しく、わかりやすければいいという単純な頭のですよね。
 テレビなどでは、番組製作にいろいろな団体の協力を受けていますが、旧統一教会の関連団体も居るのですよ。それをすべての報道がうやむやにしています。
 最近の日本テレビの視聴率が落ちているのも、社会部や政治部の関係者が反日左翼に振れすぎた結果だと思っています。最近の日本テレビのニュースが偏っていると感じるのですよ。まともな見解をする日本テレビのスッキリという番組の司会者の加藤氏を排除したでしょう。加藤氏は、そうした勢力から安倍元総理のように思われたと感じています。ですから、おそらく派日左翼に支配されたのだと考えたのです。
 誰か、報道内の旧統一協会関係者について、違法行為でなくても倫理的に許せない事実を示してほしいと思います。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る