いかりじいじのブログ

テレビ朝日は玉川社員をクビにしたら

 久しぶりに玉川社員の発言に頭に聞きました。10月20日付けの東スポ「玉川氏 マイナンバーカードありきの接種証明に「バカなんじゃないか」「ぼくはやらない」」という記事です。
 内容は、東京都が飲食店の時短営業の緩和の検討を始めているという情勢の中で、政府がスマホによる接種証明(ワクチンパスポート)の活用を検討しているがマイナンバーカードがなければ申請できない可能性があるということなのです。あくまで、可能性であり、はっきりしていない段階で表題のコメントをしているのですよ。政府に確認すればいいのに。別にしないのも自由ですからと言われるだけでしょう。
 そして、コメントが、表題のとおりです。言った内容を見ると表題ではないですが、「バカなんじゃないか」です。そのまま引用します。
 「これに玉川氏は、「政府ってバカなんじゃないか。これを使ってほしいと思ってるんだったら、運転免許証とかで申請できるようにすればいいのに。マイナンバーカード自体がプライバシーの問題とかで嫌だという人がいるから持っている人が4割に留まっている。これを機会に一気にマイナンバーカードを普及させようと考えているんだろうけど、そもそも時短営業が解除になっていくなかで、申請すらしないと思う。」と猛烈に批判した。」となっています。そして、「自分は紙でやるとキッパリ。」だとか、もう、呆れるしかありません。
 反日、いい加減コメンテーターをテレビ朝日はクビにしたほうがいいですよね。接種証明のやり方はいろいろ考えているでしょう。それをマイナンバーカードだけをやり玉に挙げている時点で反日左翼指定ですよね。
 そもそもというなら、マイナンバーカードを使用することは、マイナンバー法(正式には長いので省略します。)では、地方自治体や事業者もこの制度に協力する義務があるのですよ。企業であるテレビ朝日は、国の政策に協力する義務を果たせないように扇動をしている人を雇っている反日企業なのですよ。
 問題なのは、プライバシーの問題などといって、現実に問題となった事実がないことを問題視していることが問題なのですよ。問題となった具体的事例を挙げてほしいですよね。何がプライバシーなのでしょうか。私には、左翼は自分たちの活動を捕捉されますし、個人経営者は脱税したいだけとしか思えません。外国のように全て強制すればいいのにと思います。
 国が、接種証明を活用して、国民の安全安心に寄与しようという政策なだけでしょう。嫌ならマイナンバーカードを作らなければいいのですから、個人の自由意志でしょう。それいちゃもんを付けた上に、自分はやらないと発言するなど、不適格者ですね。
 これまでも。、報道はそうなのですが、久米宏というアナウンサーが報道ステーションという番組で政権などを批判する姿勢がわかりやすく解説されたために、わかりやすさより政権批判が視聴率をとれると誤解したテレビが未だに政権批判を繰り返しているのですよね。
 スマホも普及した今、高齢者も亡くなって行くし、高齢者もスマホを使ってきて、事実がぼんやりとわかってきているのではないでしょうか。もっと、素直に政権評価すべきだと思います。
 この玉川社員も含め、コメンテーターの発言は、よく、裏付けを推測して、判断すべきですよ。日本国民にとって、コメンテーターの発言内容については、批判していたらいいことで、褒めていたら悪いことが多いですから。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る