アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

蔵王温泉犬連れ宿

2011-05-18 | 東北


遊覧船をおり正面にある瑞巌寺参道を少し散歩して 宿のある山形蔵王へ移動





何故に山形蔵王かというと 急に行き先をスケジュールしたので 大型犬がOKの宿探しでココに

冬は蔵王のスキー場で賑わう所だと思うけど ゴールデンウィーク明けの平日という事もあり他に客はなく貸し切り

40部屋以上はあるだろう古い鉄筋立て 蔵王の古い温泉街を見下ろすホテル




アーネがいるので洋室を希望し、少し時代が戻った感じの部屋へ まぁ開店休業のような貸し切り状態で

今回はアーネがいる為 宿選びに制約がありしょうがないかなぁとあきらめていた

夕食は別の部屋へ移動 そこは犬連れ客用にリフォームされた和室の部屋で 綺麗に直されホテルのやる気が感じらた

外観はともかく犬連れ用和室が並ぶ階は廊下やトイレも綺麗に直されています そして何より食事がしっかりと準備され

どれも美味しいと言葉が出る たった一組の客でしたが 出来たてが順番に運ばれ 天ぷらは天然山菜の手積み

コシアブラやタラの芽など懐かしい 地元の素朴な料理





当方一組の為に フロント、客室案内、仲居さん、料理長、番頭、他と確実に赤字となる対応

夕食朝食と温泉で すっかり好印象な宿




とにかくどれも暖かい味、 しっかりと地元の素材



日本ブログ村に参加中 ! どれかひとつ ポチッとお願い致します。


      

ドカティスポーツ1000/那須町/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿