アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

日光紅葉山王峠

2017-10-21 | トライアンフ ストリートツイン

10月18日の日光山王峠。この紅葉時期の日光いろは坂は渋滞で車の場合は大変です。

鬼怒川や塩原方面から川治ダム-川俣ダム-山王峠と裏道で抜けると、車も凄く少なくて戦場ヶ原の上に出ます。

こちらも山間なので時期であれば瀬戸合峡などの名所もある紅葉の綺麗な場所。更に奥に進むと徒歩じゃ無くちゃ行けない秘湯、奥鬼怒温泉郷に続く道。








山王峠内で朽ちた大木と。
























丁度山王林道内は綺麗でした。手前の瀬戸合峡やダム周辺はこれからという感じ。



















11時頃家を出て山王峠までで戻り。帰り道は少し冷えて寒さも。もう一枚著てきても良かった。

山王峠の頂上付近にある短いトンネルが3つ並ぶ場所。





ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2017-10-23 22:11:09
お久しぶりです。
先日、北温泉から日光も走ってきました。
この道いい感じですね。私も地元ではこんな道ばかり選んでトコトコ走ってます(笑)
返信する
Unknown (ride)
2017-10-24 11:23:38
今年は休みの日毎に雨など天気が良くない日が多くて、あまり乗る機会がありませんでした・・・この道は交通利用がほんと少なくて静かな道です~
返信する

コメントを投稿