アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

沖縄八重山諸島②小浜島

2019-01-16 | 長崎・沖縄

二日目は午前中西表島でアドベンチャーなカヌーツアーをした後、ホテルの方にフェリー乗り場まで送迎してもらい石垣島へ。

行きたい場所は小浜島だけど、西表島→小浜島の直行便はお昼頃一本。カヌーの終りの方が遅いので利用できず。



石垣島で小浜島行きフェリーを待つ間に昼食。









小浜島へは最終便の夕方5時過ぎの便を使う。港に到着するとホテルの送迎バスが来ています。








二泊目、三泊目は、こちら「はいむるぶし」名前の由来は、南十字星という事だそうです。

しかし曇り空の為、二晩共に星空とは成らず残念・・・








ロビーでのミニライブ


































窓からは海が見えて、青い空と青い海  とはならず。








朝食









変な鳥








水牛








ホテル内の植物







ホテル内の遊歩道
































ジャングル感満載
































リゾートホテルの夕飯はちょっと手が出ないので、島内の食堂や居酒屋に予約の電話をすると、フロントまで車で迎えに来てくれます。

が、当日に電話をした為、何軒かにすでにいっぱいと断られました。何とか一軒見つかり夜7時に予約を入れて迎えに来てもらう。

もう一組同じ店に行く人が同じ時間に居ました。

真っ暗なサトウキビ畑を抜けて信号も何もない農道を進みます。







到着


















明日は竹富島です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿