アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

下郷町雪景色

2012-12-14 | 福島

近くて遠い隣町だった下郷町。隣と言っても那須連山を挟んで隣なので、隣な感じはありませんが・・・

今時、那須連山を徒歩で抜けていく事はないので、便利な道路があるかないかです。

甲子トンネルが開通して、随分と近くなりました。それまでは、東京に行くより遠い隣町、3時間以上かかったでしょう。







この日那須側は晴れていたが、甲子トンネルを抜けると雪。

那須町-西郷村-下郷町に入り観音沼を目指すが、いつもの道路は雪に埋もれて通行止め。

多分、春まで通れないのかも・・・ここまで来たので、下郷町街まで進んで、バス通りを観音沼方面に行こうと変更。






しかし丁度、大型重機で除雪中~道路を開けてくれるまで停車。いざ出発と思ったら、少し上り斜面でスリップして登らず。

使い古したスタッドレスと軽FFの為、ちょっと無理かな~

バックしてUターン。帰路についたが、途中の農道が除雪してあり、方角的に観音沼に行けそうなので、そこを進んでみる。

ただし、上り斜面は登れなければ戻ればいいが、下ってしまう所があると、帰りに登れない時は戻れない・・・

そこらへんを注意して進む。






観音沼到着。

ただ真っ白なだけ・・・・

青空があれば、少しは違うか・・・・






この先の観音堂は、雪との風景で少しは絵になるか・・と思っても、一歩一歩が重すぎる。誰も歩っていない場所は、膝上まで潜る。

早々に断念。














この日は、見た目よりは寒くありませんでした。次は大内宿へ挑戦予定~





 どれか一個でいいので、ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
那須町          DUCATI
           
ドカティスポーツ1000/那須町/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
snow (nAo)
2012-12-16 19:33:36
雪景色も最高ですね^^
返信する
Unknown (ride)
2012-12-17 09:03:54
一面真っ白 ! 晴れると白と青のコントラストも綺麗です !
ただ、バイクが乗れません~残念 !!
家の周りの雪が無くなっても、寒すぎて乗り出せない。
無理すると我慢大会で後悔します~
返信する

コメントを投稿