アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

ハッピーエンドな未来

2012-05-21 | 次女誕生~心臓手術

怒濤の一週間 

産後3日目の回診で発熱と呼吸が少し荒いと言う事で、近くの国際医療福祉大に精密検査で救急搬送。







心室中隔欠損と診断されました。3,730gと大きく生まれているので、見た目には病弱な感じは全然ありません。

ミーも小さい頃、心雑音があると言われましたが、自然治癒しました。

しかしつーちゃんのは6~7mmと大きいようで、最終的には手術が必要なようです。 少し自宅に迎えるのは遅れる事に。








夜3時 搾乳した母乳を届けにNICUルームへ







黄疸が少し出ているようなので、ブルーライトをあてられていた。







すやすやと寝ていました。







次の日、昼12時と午後3時分の搾乳したミルクを届けようと準備していると、病院より呼び出し。

今日の検査で昨日より肺に血液の流入が増えているとして、最終的に手術を受けるであろう自治医科大に再び救急転院。

主治医の先生も救急車に同乗して、自治医大の先生と引継ぎをして頂きました。後ろからマイカーで追走。






家から往復180km 随分遠い病院となってしまいましたが、手術の成功の為には仕方ありません。

迅速に連携して頂いた先生方には感謝でいっぱいです。

小さな異常に気づき、この二日昼夜を問わない、温もりある対応に感動しています。





順調に体重を増やせれば、2,3ヶ月で手術。緊急の場合は2,3週間で手術だそうです。






ミーママも昼夜3時間置きに搾乳し、それを預かり毎日届けています。








国際医療福祉大は24時間行く事が出来ましたが、自治医大は午後中心に時間が決まっているので、

予約を入れても夜8時には着くようにしないとなりません。






すやすや寝ています。泣くと体力を使うので、眠くなる薬を使っているそうです。

顔つきがミーの赤ん坊の頃に似てきた。






ミー&ツーママ両親にも本当に感謝しております。有り難うございます。







体重が生まれてから落ちましたが、それでも3k以上はあるので元気そうに見えます。







生まれたばかりの新入りツーちゃんですが、その存在感はいきなり我が家の中心です。すぺての中心です。







ミルクを飲むのも余計な体力を使うので、管でミルクを通しています。







今日も搾乳を届けました。毎日の事なので高速道路ばかりは使えません。道中は長いですが、会うのは楽しみです。







がんばってね・・




次女誕生~心臓手術 カテゴリートップ

 

 

次女誕生~心臓手術 5 「がんばってね」




どれか一個でいいので、ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )

    
ドカティスポーツ1000/那須町/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
 




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2012-05-21 22:32:43
月並みな事しか言えませんが、無事手術が成功するよう遠くから祈っています。
本当に明るい未来だけを信じましょう。
返信する
Unknown (ride)
2012-05-22 21:09:57
hisa さん有り難うございます!心強いです!
こういった状況だからこそ、言葉が心に響きます。
毎日一番の薬である母乳を届けに向かいます。
頑張るぞー
返信する

コメントを投稿