りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

読書熱

2012-04-09 13:24:33 | 四方山話
最近また読書タイム増えてます。

通勤時間なんかがまったくない生活の中、どこに読書タイムを作るか・・・

答えは・・・どこでもいつでもです(^^;)

同時期に複数の本を読んでます。

1冊を読破するまでは他のはあと、という感じではなく違う種類のものを読んだりしてます。

もちろん、ガァーっと読破してしまうモノもありますが・・・


以前に買ってありましたが、訳あって読んでなかったモノにようやく手をつけました。

高校生の頃から読み続けている作家のシリーズものです。

私は基本、文庫になってから購入しますのでかなりのタイムラグはありますけどね。

その作家さんが亡くなって早2年が経ちます。

そのシリーズは結局完結しないままになってしまいました。

その他にもシリーズ化しているものもあり、私はそれらも読んでおります。

だから彼の作品はもう新しくは刊行されないのです。

文庫化になるまでにはまだ残りがあるようなのですが・・・

それでも一気に読んでしまえなかったんですよね。

なんか、終わらせたくない・・・っていうか、そんな感情が湧いて出まして・・・


誰もが自分の死期を予測できるはずもなく、仕事を完結することもできずに生涯を終えることが多いと思います。

私達読者はそれを受け取るだけですからね。


私は一旦その作家を好きになると、よっぽどのことがない限りはシリーズものは読みます。

単発で読んだものでも面白いとそれ以前のものにも手を伸ばします。



昨日と今日で新しい本3冊届きました。

読んでない本・・・整理しなくっちゃな~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々届く | トップ | 着々と・・・か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (眞紀子(^o^)ノ)
2012-04-09 17:19:39
マンガ本ならそうです。

気に入った作家さんはどんな本でも集めてます。

昔、少女マンガを描いていたのに、今は成年向けマンガ・・・
ちゅんに買ってもらいます。

でも、ネットなら大丈夫だね。
ちゅんの名前でポチッ・・・(笑)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2012-04-09 17:28:12
マンガの方が連載数は長いよね!

ウチは以前オットが週刊マンガ(青年もの)を4冊ずつ買ってて私も見てました。

歯医者さんでもビッグコミックオリジナルがあってけっこう好きだったけど、もう行かないもんね~
返信する
Unknown (cookie)
2012-04-10 18:37:11
も、もしかして、グインサーガ?
返信する
coolieさんへ (りっきぃ)
2012-04-10 21:46:21
グインサーガ・・・ごめん知らないわ。
私のは故ロバート・B・パーカー著のスペンサーシリーズ、他2シリーズです。

私の読んでるのはほぼ海外モノですわ。

返信する

コメントを投稿