りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

私の中にも・・・

2011-06-20 21:23:14 | 四方山話

今日はものすごい雨でしたよぉ~この辺は。

真っ白のカーテンがかかっているような豪雨でした。

下からも雨が降ってるようにも見えました。

そんな悪天候だったのですが、どうしても郵便局に行かなければならなくて・・・

母の長靴をはいて出かけました。

パンツの裾はブーツイン(長靴イン?)して。

っで、何をしたかというと・・・

郵便局まで水たまりの中を歩いて行きました~~~

なんで長靴をはくと、わざと水たまりに入りたくなるのか?

まるでお子ちゃまですわ。

さすがにバシャバシャ!!っとは歩きませんでしたが・・・

ま、それに近かったかな~

長靴GOODでございました!

 

さて、昨日のブログでちょこっと書いてたDamianのglee projectですが・・・

なんとか2週目クリアーしました!!!

12人の最終候補のうち、今日で2人が脱落しました。

まるで毎週事のサドンデスです。

むっちゃ心臓に悪いです。

直接の番組は日本では見ることができないのでTwitterでアップされる実況中継?のようなもので一喜一憂しておりました。

その後、早々とYouTubeにアップされないかしら?と思いチェックしてたら、やっぱり何処ぞの優しいお方がアップしてくれてました。

興味のある方はここの左端の「ブックマーク」より「私のFacebook」をクリックしてみてください。

小さな画像をアップしてます。(画像の隅に三角マークのあるやつです)

それをクリックしてもらったらYouTubeにリンクしてます。

あ、コレはあくまで興味のある方だけでいいですよ~

オーディションですがそれ自体が1本のドラマのようになってます。

課題(宿題)があったり、ご褒美があったり、課題発表があったり、、、

そして上位半分が先に呼ばれてクリアー。

その後、6人(bottom 6)から3人が呼ばれ、のこった3人(bottom 3)が再度プロデューサーたち3人の前で違った課題を与えられてパフォーマンスをします。

その後、たった1人が脱落するシステムです。

廊下に合否が貼り出されます。

それをbottom 3の3人が1人1人見に行きます。

ガチの悲喜交々です。

そして・・・

勝ち残った人たちがバックコーラスとなって「Keep Holding On」を歌います。

脱落した人がメインを歌います。

その中では今後決して歌うことのないメインを・・・

 

♪戦い続けて

私たちなら乗り越えられる 乗り越えられる

勇気を持って

私はここにいる あなたのために

言える言葉も、行動も

他に道はない、真実はただひとつ

だから戦い続けて

私たちなら乗り越えられる 乗り越えられる

 

この歌凄く好きなんだけど、Damianには歌ってほしくないな・・・っと強く思います。

 

ほんとにガチのドラマです。

 

私、しばらくの間、月曜日の午前中はこんな調子が続きます。

 

っで、午後はめいっぱい仕事しますよ~~~~ホンマです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやフェルト祭りに突入~ | トップ | 暑なったな・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお! (cookie)
2011-06-20 23:11:09
見たい、見たい!!
りっきぃさん、三角マークにたどりつけまへん!
face bookに登録せないかんのぉ?
したら、見れますか?
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-06-21 05:14:11
登録する前にYouTubeで検索してみて!

「glee project」でいくつか出てると思います。

でもFacebookおもしろいよ。
返信する
水溜まり (眞紀子(^o^)ノ)
2011-06-22 08:14:29
子どもの頃の通学路が田んぼの畦道だったので、
雨が降るとすぐに洪水。

その道を歩くのがすっごく楽しかったな~

Damoちゃんなら最後まで残るでしょ
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-06-22 15:29:21
なんなんでしょうね
あの快感!
長靴に守られてる!って感じなのかしら?

Damoのダンス・・・なかなか悲惨な感じなのよね~
でもね!がんばってるの!!それがね、振り付け師の彼には伝わってる感じなんだよね~

一生懸命に今までの自分とは違う自分を表現することに賭けてるのよ!
そこにおばちゃんは胸きゅん(死語?)なの

できたら最後まで残っていてほしいな
返信する

コメントを投稿