りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

またもやフェルト祭りに突入~

2011-06-17 13:39:37 | 手作り

梅雨の晴れ間?っていうほどのお天気ではありませんが・・・

ちょっと明るくなってます。

朝方は霧がかなり深くて山の中腹まで降りてきてました。

けっこう幻想的?な感じがするくらいでしたよ。

  

っで、只今バッグチャーム(エンジェルベア)の下準備にかかってます。

これの下準備は正しくフェルト祭りです!

背中の天使の羽と鼻のアップリケ用とがフェルトなんです。

羽はだいぶできたので、今は鼻をカットしてます。

コレにはあとに刺繍が待っているのよね~

前回の下準備の時にはカットした後に刺繍までヤッタもんだから、下準備だけで疲れてしまいました。

今回は在庫に加えて不足している色のだけ刺繍までしとこうと思ってます。(たまには私も学習するのさ!)

 

何だか、あっという間に6月も半ば・・・ヤバさ爆発!ッて感じです。

 

プライベート(ッて、私の場合は全てがプライベートみたいやけど~~~)

の方もちょっとバタバタしてまして・・・

まあ、ここにアップしたらたぶん、私語りすぎて総スカン喰らいそうなので止めておきます。

しかし・・・ひとことだけ・・・

 

DAMO! I BELIEVE !!!

 

失礼しました。

さっ!がんばろぉ~っと!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとおしい時には・・・ | トップ | 私の中にも・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高遠 哉)
2011-06-17 21:53:24
he's gonna make it, of course! one of them said that he likes D's performance. so,I believe he's gonna get it!!!
返信する
高遠 哉さんへ (りっきぃ)
2011-06-17 22:24:46
Thanks a million!
I hope that he will win!

But,my heart is screaming :(
返信する
おややや! (cookie)
2011-06-18 05:29:46
上のなんたら、は、きっと昨晩NHKでやってた、ぐりぃに関することですな?

昨日初めて見ました。
そろそろ予習を始めとかねば・・。
NHKのは、ずいぶん進んでるのかしらん?

ところで、毎日酷使しすぎか(?)エンジェルちゃんの羽がとれちゃって、しかも汚れちゃった。
洗ったらNGかしらん?
返信する
思いだした (眞紀子(^o^)ノ)
2011-06-18 06:14:35
フェルトで思い出したさ~
ストラップの徳次郎・・・
瀕死の状態なので2代目襲名を考えております。

プライベート・・・たまにはTもね
返信する
cookieさんへ (りっきぃ)
2011-06-18 08:57:54
昨日のNHKのはgleeのseason1ですね。
アメリカではseason2が終わり、8月からseason3の撮影だそうです。

私たちがくっちゃべっていたのはその3にゲスト出演のための公開オーディション(glee project)になんとDamianが出てるんですよ!!

それの情報がにほんではほとんどないので、私PCにかじりついている状態です。

PCで私のFacebook(左のブックマークに有り!)を覗いてみてください。

ところで、エンジェルの羽はウォッシャブルフェルトではないので洗うと少し毛羽立つかもしれません。

作ったモノがあるので送りますよ!
っで、cookieさんが縫いつけてね!
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2011-06-18 09:02:49
フェルトはこすれると比較的弱いですからね。
初代は引退ということで!

プライベート・・・
揺れ動いちゃうわ~~~

眞紀子さんがつぶやいてたプロフィールのとこの動いてるTと声を聞いてにんまりしてましたよ、昨日は
返信する
動いてる? (眞紀子(^o^)ノ)
2011-06-19 01:07:53
ツイッターって動画なの?
返信する
いいの、いいの! (cookie)
2011-06-19 14:02:46
わざわざ、送っていただくなんて、そんなことさせられまへん。洗ってみて、へんになっちゃったら、自分でなんとかしてみますぞよ。
ありがとう!

facebook、のぞいてみたけど、見方がわからん、というかなんというか・・・。
残念ですが、りっきぃさんのブログからの情報を頼りにいたしますわん。
返信する
cookie さんへ (りっきぃ)
2011-06-19 14:30:05
遠慮しなくてOKですよ!
下準備したんで羽・・・いっぱいあるんで~す

とにかく洗ってみてください!
結果はそのあとね

Facebookは今、けっこう頻繁に情報が入ってきてるので(しかも英語!)ちょっと見づらいかもしれなかったですね。

彼のglee projectの肝心の映像は日本では見ることができなくてね
放映後に誰かがYouTube にアップしてくれたりするのをチェックしてるんですよ私

最終的に残った12人からすでに1人脱落しました。
これが毎週続くと思うと・・・おばちゃん胸がキリキリ痛みますわ。

○でも×でも早く答えが出たらいいな~っと思ってます。
こんなんじゃ、仕事になりませんわ
返信する

コメントを投稿