りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

久しぶりに!

2010-08-22 16:21:13 | 四方山話
朝、起き抜けのオットに「本屋と手芸屋に行きたいからエミフル連れて行って」と依頼。

案の定、YESもNOも返事無し!

あっ、コレいつものことなんで気にしてませ~ん

っで、ちょっと早いけどと思いながらも晩ご飯の準備でカレーを作りかけてました。

っと、2階から「出かけるぞ~」との声!

うわっ!!今日は自分も出かける気分だったようで珍しく午前中からのお出かけになりました。


10時、すでに暑暑でした

途中、枯葉マークの軽トラよりも遅いBMWにイライラしながら海岸道路をひた走りました。

やっぱり夏休みのラストスパートの日曜日、エミフルけっこうな人出でした。

しかし、私たちの行く店は空き空きでして、本屋にオットを残して私は手芸屋へ。

着せ替えベアの本体用にフェルトを追加で買ってきました。

この色もこの色もと選んでいるとスゴイ数になってしまいました。

大阪の材料やさんのように割引額が高くないので、思ったよりも高くて

でも、まぁ~しゃぁ~ないです。

そこに注文するとほかにもアレもコレもと増えるのは必定ですから私の場合


っで、本屋に戻って自分のを物色・・・

旅行コーナーでチラチラと立ち読みして、買おう!っと言うのが無かった

っで、文庫コーナーに。

ここでも裏表紙のあらすじを見ながら、とりあえず4冊選びました。


オットも車の本を買い、ちょうどお昼時にもかかわらず、駐車場へ・・・


帰りは高速(無料!)を使ってビューン

途中でオートバックスに寄って、その近所のモスでお昼ご飯

こないだTVの「帰れま10」でやってたメニューをオットが頼みました。

彼はハンバーガー屋だと大抵3個は頼みます

それと飲み物。

私はモスではいつも定番が好きで、モスバーガーとアイスティーとオニポテです。

ここは飲み物がグラスに入っているので好きなんですよね~

冷房ガンガンに効いた店内ではアイスティーのMサイズは寒くなってしまいました

でも、美味しゅうございました

それから、いつものGSに行ってヤマダ電機へ。

エアコンを物色していたら、「標準工事無料!」のポップが!!

でもウチのってたぶん標準じゃないよねっと言いながら・・・

エコポイントのあるウチに買っておきますか~っというところですが、今日のところはパス。


オットはその間にまだゲームをゲット。

いくつあるのかしらね


さぁ~帰りはスーパーに寄ってね!と私。

いや、時間ないからダメ。とオット。





しばらく走って気が付きました。

はっはぁ~ん、例の中国時代劇(?)のTVの再放送を見る為やな~

案の定、帰ったら即、TVの前へ。


約6時間のドライブ&ショッピングでした。


やっぱし、まだまだ暑いね・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕が~~~~!!! | トップ | いつまで~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスバーガー (ねお)
2010-08-22 17:30:35
が一番でございます。オニポテは欠かせません!冬にあったクラムチャウダーも好きですね。
値下げ競争とは無縁?で美味しいもの作ってるので好きです。
書いてると腹が減りました。
返信する
ねおさんへ (りっきぃ)
2010-08-22 17:53:35
私もモスに1票!!
私もあのスタンスが好きですね~

昔は駅前などには店がなくちょっと辺鄙?な所が多かった様に思います。

クラムチャウダー!GOODでございました!!
返信する
楽しい1日 (眞紀子(^o^)ノ)
2010-08-22 22:10:21
なんだかいいな~
ドライブとショッピングって!

旅行の本、いいのなかったんだ・・・
あっちゅうまだよ~!

暮れのDSも明日が当落発表~!
どーなるかな~楽しみぃ~(^O^)
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-08-23 05:06:37
ドライビングとショッピング・・・ここでは二個一(ニコイチ)なんですも~ん

しかも、いたって実用本位の買い物でして・・・
本屋ではそこそこ時間かけますがその他はいるものだけ買ったら即撤収なんですよ~・・・つまらん

本はまたAmazonで探します!

DSそれこそ、あっちゅう間ですぜ!!
希望の日が当たりますように
返信する

コメントを投稿