りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

いつまで~

2010-08-23 18:30:50 | 手作り
ホンマにいつまで続くのでしょうかね~この暑さ!!

日本だけじゃないみたいですしね

なんだか私のこの仕事部屋だけがウチの中で異様に暑いんです。

窓は北向きなんですが、作業机は窓に向いてます。

その窓からはなかなか風が入ってこないんですよね~

冬はうるさいくらいにビュービューと音を鳴らして風が吹いてくるのに

2階の廊下側が南でそこは廊下一杯腰丈の窓です。

ここからはけっこうエエ風が入って来てるのですが、何故だか部屋には入ってきてないんですよね~

おまけに北向き故、1日中天井の照明はつけたままだし、PCもず~っとONしたままですし、扇風機も回りっぱなしだし・・・

熱がこもってる!!といった感じの仕事部屋です


やっぱし、PCの冷却器(?)買わないとあかんよね~

それだけでも違うかしら?

検索しよう~っと!!


昨日は出かけたにもかかわらず、スーパーには寄れなかったので今日は急遽、デマンドバスの予約を入れて買い物に行って来ました。

急だったので思った時間に予約は取れず、お昼ど真ん中に予約入れました

行きも帰りも目的地に着くまでに1カ所ずつの寄り道・・・

これがキツイ!!!!!

バスの中は冷房が効き過ぎているし、クネクネグルグルとした道をバスは行く行く・・・・

直行よりも大方倍近くかかって到着。

小一時間の買い物の後、また帰りも同じような道のり・・・

これまたキツイ!!!!!!!

帰り着いた時にはちょっと車酔いの感じで頭も痛くしんどかったです



っで、昨日も今日も着せ替えベア本体作りはほとんど進んでいませんが・・・

作りかけだったものを仕上げました。

っで、こちらです!

モカ茶と赤茶です。

今回の子たちは鼻と口の刺繍をみんな茶系にしました。

あっ!ピンクっ子だけは赤でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに! | トップ | 松山も暑い〓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (眞紀子(^o^)ノ)
2010-08-23 23:16:51
免許必要でない?
好きな時にお買い物へ行けるしね。

ベアちゃん作りも大変ね。身体がキツいときは、無理しないでね。
返信する
眞紀子さんへ (りっきぃ)
2010-08-24 04:36:44
免許・・・いやいや!取りませんよ~~~
車も2台いるじゃん!

でも公共のバス(ちいこいけど)で玄関先で乗っけてくれて、玄関先まで連れて帰ってくれるんですよ~

ちょっと遠回り付きのタクシーみたいです
返信する

コメントを投稿