りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

やっと修理してもらいました!

2016-08-18 23:26:51 | 手作り
お盆前にダメになってしまった仕事部屋のエアコン。

今日の夕方4時過ぎに来ていただきました。

ウチの仕事部屋は二階です。

ベランダはありません。

ですので、室外機は屋根の上。



ここの障子の外側です。

窓の前のラックを移動して踏み台を置いておきました。

靴を二階に持って上がっていただき、窓から屋根の上へ。

申し訳ございません!!!のキモチです。


40分くらいかな、室外機の中の基盤を新しいものに交換して修理完了でした。

電気屋さんの保証期間中だったので、無料でした。

(ラッキー*\(^o^)/*)


外気温が34度くらいになっていたので、設定温度を18度にしてスイッチオン!


冷たい風は出てくるものの、上りきった室内温度はなかなか下がりませんでした。


それでも、そのうちにヒンヤリとしてきて、温度を上げました。


お盆開けてもまだまだ暑さもキビシイので、本当に助かりました!

涼しさを求めて一階のキッチンでチクチクやってましたら、なんかね、首と肩が変にこってしまいましたわ。


作業道具一式も二階に上げまして、ご飯準備までの間、少しチクチクやってました。

やっぱり机と椅子での作業はし易い(当たり前ですが)ですわ^_^;



キラキラ⭐︎バッグチャームの追加を昨日からやってます。

表側のラメフェルトだけ各色各2ずつ裁断したので、まずは鼻と口の刺繍と目玉をつけました。




そして、もう一組にかかってます。


鼻と口の刺繍部分のお色を変えて各2ずつです。


全部で24個作る予定です。


表側のラメフェルトは同じですが、それぞれの裏側は無地のフェルトを色違いにするつもりなので、同じものはない、ということで!


3組目の鼻と口の部分はできたので、明日目玉をつけたら裏側フェルトの裁断します。


リニューアル?した、凉しい二階の仕事部屋でね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ⭐︎バッグチャーム第... | トップ | 継続は力なり。。。か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿