りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

継続は力なり。。。か?

2016-08-21 10:53:27 | 手作り



お盆を過ぎても暑いですねーーー


ようやく2階の仕事部屋を使えるようになりまして、朝からクーラーONしてチクチクやってます。


連日楽しませてくれているリオ五輪も明日までだっけ?


昨日の朝は久しぶりに叫んでしまいました!


「行け〜〜〜〜〜〜!!!」って。


行ってくれましたね、ケンブリッジくん!!!


隣でボルト選手が誰?って感じで横目してたのが印象的でした。



2020年の東京五輪なんてまだまだ先の話やん、って思ってました、ついこないだまで。


でも、今回出場している選手の皆さんほとんどの方が次の東京では、って話してはったのを聞いて、もう次なんや!ってあらためて感じた今日この頃です。


「参加する事に意義がある」って言うてはったクーベルタンのおっちゃん。


最近ではそういう風潮はほぼほぼないですね。



メダルメダル。。。



確かにそういってもいい位置にいてはる選手が多くなったのはそうです。



が、そうでない方々もまだまだ大勢いてはります。



でも、オリンピックですよ!



そこに行ってる!ってことだけでも私にはわけわからんくらいにスゴイことですから。



メダルに関しては色々あるでしょうがここでは書きません。




で、継続は力なり!ですが、フェイスブックには◯年前の投稿です、ってのが自分のとこに出るんですね。



それを見てると、私変わってないな。。。



って感じることが多いんですよ。



自分を晒してはないので、見た目ではないですよーーー



作っている作品のことです。



もちろん生地などは違いますし、そこそこ変わっていることもありますが、大枠ではあんまし変化ないなーってのが。。。



それってどうなん、わたし?



と、つらつら考えてたわけですよ。



イヤになったら辞める!ってことは前々から思ってることです。



まだやってるってことは、まだイヤになってない、っちゅうことですね。




17年です。



フェイスブックは確か2009年くらいから始めたんかな。


それでも7年ですね。


当初から大それたモノは作るつもりもなく、自分が作りたいモノを作り続けてます。



その時々で色々なアドバイスやリクエストも頂きながら。



それでも作りたくないモノは作らへん!ってヘンコに続けてます^_^;



歳を重ねて製作自体、また製作環境も変わってきました。



今のこのスタンスがどのくらい続くのか、これまでよりは難しくなってきているのも事実です。



継続は力なり。



そして、変化も力になる。



そんなことを思いながらチクチク。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと修理してもらいました! | トップ | キラキラ⭐︎止まりませーん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿